江府小学校ロゴ江府小学校校舎



ホームページの閲覧支援機能(『やさしいブラウザ』)の利用について

 鳥取県教育センターのホームページより,『やさしいブラウザ』をインストールしていただき,『やさしいブラウザ』を起動した状態で,鳥取県教育センターのホームページにあるリンクより江府小学校のホームページを閲覧していただくと,「簡単なマウス操作で文字を拡大する」「自動的に音声で読み上げる」などの,ホームページの閲覧支援機能がご利用になれます。
インストール画面ボタン
 

カウンタ

あなたは149281人目です。

ログイン

鳥取の天気

 

新着情報

 

お知らせ

現在,緊急の連絡はありません。

 

児童の活動

児童の活動
12345
2019/10/10new

こども体操教室 ジーロケッツ☆ジムを行いました

| by 管理者
 10月10日、鳥取県教育関係職員互助会主催の「こども体操教室 ジーロケッツ☆ジム」公演がありました。迫力ある演技や楽しいパフォーマンスで、あっという間に公演時間が過ぎてしまいました。途中、全校児童が参加するダンスもあり、笑顔あふれる演をしていただきました。


13:36
2019/10/10new

3・4年生がヴァイオリン指導を受けました

| by 管理者
 10月8日、特別非常勤講師にお願いしている岡野志穂先生に、ヴァイオリン指導をしていただきました。普段触れる機会の少ない楽器を演奏し、ヴァイオリンという楽器を通して、音楽への関心を高めました。


13:35
2019/10/07

森と水の学校3

| by 管理者
森の観察やブナの植樹を終えた4年生は、学校に帰ってからブナ・ミズナラ・ホウノキの種を播種しました。種をまき、学校で育て、山に返す「ブナの実プロジェクト」。今年4年生が播種した樹木は、数年後後輩が山に返す予定です。


14:36
2019/10/07

1年生が明道児童館を訪問しました

| by 管理者
10月7日、1年生が明道児童館にでかけ、明道館の役割やどんなことをしているかについて館長さんに説明していただきました。普段、バス待ちで利用する児童も多い明道児童館ですが、それ以外の活動についても知る機会になりました。


14:26
2019/10/07

森と水の学校2

| by 管理者
工場見学の後、実際に森に入りました。森の役割などを日置先生(鳥取大学)から教わりました。


11:35
2019/10/07

4年生が「森と水の学校」に出かけています

| by 管理者
10月7日、4年生が「森と水の学校」にでかけています。最初は、サントリーの奥大山ブナの森工場を見学しました。


11:29
2019/10/04

1・2年生が縄ない体験をしました

| by 管理者
10月3日、地域の方を講師に迎え、1・2年生が縄ない体験をしました。初めての体験でしたが少しずつやり方に慣れ、それぞれに縄をなうことができました。


10:06
2019/10/03

3年生が町内めぐりをしました

| by 管理者
10月2日、3年生が町内の農業施設を見学に行きました。JA鳥取西部江府支所さんのご支援により、コメ倉庫や農機センターなどいろいろな施設を見学することができました。また、町内の酪農家の方の牛舎も見学することもでき、町内の農業について、より詳しく知ることができました。


11:27
2019/09/30

5年生が稲刈り体験をしました

| by 管理者
9月30日、春に田植えをした稲が実ったので、稲刈り体験をしました。慣れない手狩りで、最初は戸惑っていた子供たちですが、次第にコツをつかみ、予定していた稲を全部刈り、はで木に干すことができました。次は脱穀体験をする予定です。


15:05
2019/09/11

3年生が校外学習にでかけました

| by 管理者
9月11日、3年生が校区のスーパーマーケットに校外学習にでかけました。店舗だけでなく、移動購買車も見せていただき、苦労や工夫などいろいろな話を聞かせていただきました。


11:10
12345

江府町立江府小学校

〒689-4402
鳥取県日野郡江府町小江尾62
 TEL:0859-77-2220
 FAX:0859-77-2221
 Mail:koufu-e@mailk.torikyo.ed.jp  
 

著作権について

本ホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright@Koufu Elementary School.All rights reserved.
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

検索

携帯サイト

携帯サイトは
http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/koufu-e/
または,下のバーコードを読み取ってください。