Since 1 May 2013715683
9月のことカフェの営業日時は、9月24日(火)、26日(木)の13時30分からです。地域、保護者の皆様のご来店をお待ちしております。
 

鳥取県立琴の浦高等特別支援学校 部活動に係る方針

1 目標
(1) 部活動は学校教育の一環として実施する。
(2) 「鳥取県運動部活動の在り方に関する方針」、「鳥取県文化部活動の在り方に関する方針」を遵守する。
(3) 各顧問が各部活動の活動計画表を作成し、生徒が見通しをもって主体的に活動できるようにする。
(4) 顧問は、適切な指導及び事故防止を徹底する。

2 活動について
(1) 活動日
原則として月曜日から木曜日とし(週末の大会等の参加を除く)、寄宿舎帰宅日、長期休業中は実施しない。
(2)活動時間
1時間から2時間程度
(3) 参加する大会等
本方針の趣旨を踏まえ校長が許可した場合のみ認める。
(4) その他
・週末に大会等で活動した場合には、必要に応じて他の曜日に振り替える。
・詳細は、鳥取県立琴の浦高等特別支援学校部活動規定・クラブ規定に則って活動する。

3 部の運営について
(1) 体罰等、不適切な指導の禁止について
・部活動顧問、外部指導者は、いかなる理由があっても部活動での指導で体罰等を 正当化することは誤りであり、決して許されないものであるとの認識を持ち、体罰等の無い指導に徹する。
(2) 保護者との連携・協力について
・年度当初に、顧問は保護者に対し、活動方針、活動計画を示し、理解を得た上で活動する。また、毎月、活動計画を通知する。
(3) 事故防止について
・「熱中症予防運動指針」等を参考に猛暑の中での活動は控える。

 
visitors126

学校情報

鳥取県立琴の浦高等特別支援学校 
689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1957-1
電話:0858-55-6477
FAX:0858-55-6466
   
kotonoura-s@mailk.torikyo.ed.jp

このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は、鳥取県立琴の浦高等特別支援学校に帰属し、無断使用を禁じます。