この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
   
 

日誌

湖東グリーンゾーン >> 記事詳細

2020/10/15

令和2年度第二回中学生へのあいさつ運動・PTA生活部秋のあいさつ運動

| by 職員5
 10月13日(火)から10月16日(金)に、湖東グリーンゾーン賀露支部による「第二回中学生へのあいさつ運動」と、湖東中PTA執行部による「生活部秋のあいさつ運動」が行われました。本当にありがとうございました。後期の始業式では、衣笠校長先生から「あいさつ」が少しずつ良くなってきているというお話がありました。前期のはじめは、自分から「おはようございます」「こんにちは」「失礼します」「さようなら」などの「あいさつ」が自分からできなかったり、「あいさつ」されても返せれなかったりする姿が多く見られていました。今は、自分から「あいさつ」をする姿や「あいさつ」を返す姿が多く見られるようになってきました。このように少しずつ「あいさつ」が良くなってきているのは、生徒会が伝統として取り組んでいる「みそあじ(身だしなみ・掃除・あいさつ・時間)」を全校生徒が頑張ろうとしていることもありますが、保護者・地域の皆様が継続して、あいさつ運動等においても温かく声をかけ見守って下さるからでもあります。今後とも、湖東の子供たちの健やかな成長のために学校・家庭・地域の『one team』で、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。




19:02

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。