カウンタ

ようこそ鳥取湖陵高校へ1114156

メニュー

校長室より学校紹介学校評価お知らせ各科紹介
食品システム科
トピックス 平成29年度トピックス 平成28年度トピックス 平成27年度トピックス 平成26年度トピックス 平成25年度食品システム科トップページ
緑地デザイン科電子機械科人間環境科情報科学科各科の活動状況共通
進路指導学校活動行事予定部活紹介部活動年間計画いじめ防止基本方針環境への取組事務室より紹介新聞記事同窓会より(卒業生の皆さんへ)旧ホームページについて中学生の皆さんへ保護者の皆さんへ在校生の皆さんへ

iPad活用日記

食品システム科紹介

日誌

食品システム科 >> 記事詳細

2019/11/15

HACCP・JGAPダブル認証の報告及び販売について(食品システム科)

| by 食品システム科2
多くの報道機関で本校の食品の安心・安全を向上させる取り組みを取り上げていただき、また、JGAP認証トマトを
販売したところ、好評をいただきました。

11月14日(木)
HACCPとJGAPのダブル認証を受けたことを山本教育長さんに報告しました。
認証を受けるまでの苦労や、改善した点について、パネルを使いながら説明をしました。
 
「湖陵高校安心安全ブランド」への取り組みに関心を持っていただき、今後は後輩につなげ継続した取り組みにして
くださいと、山本教育長さんから激励をいただきました。


11月15日(金)
鳥取市内にあるマルイ国府店にて、JGAP認証を受けた温室トマトの販売を行いました。
トマトの栽培も順調に進み、認証シールをパッケージに貼り、JGAP認証トマトを初めて店頭に並べてみました。
食品システム科の3年生がテレビや新聞の取材を受けながらJGAPについて説明し販売を行いました。

今後はマルイさん等の協力を受けながら、週に1回の出荷を目指して頑張ります。

17:40 | トラックバック(0)

緊急連絡掲示板

 
災害支援について
 

お知らせ


◎令和2年度教科書採択状況





 
ご質問は下記のメールアドレスまで!
koryou-h@mailk.torikyo.ed.jp

 「ふるさと納税」について

PDFファイルをご利用になるには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下のアイコンからダウンロードしてご利用ください。


 

注意

 LINEアカウント乗っ取りによる「電子マネー購入詐欺事犯」に関する注意喚起の文書が県警察本部より届いています。十分に気をつけてください。