カウンタ

ようこそ鳥取湖陵高校へ1512146

メニュー

校長室より学校紹介学校評価お知らせ各科紹介進路指導学校活動行事予定部活紹介部活動年間計画いじめ防止基本方針環境への取組事務室より紹介新聞記事同窓会より(卒業生の皆さんへ)旧ホームページについて中学生の皆さんへ保護者の皆さんへ在校生の皆さんへ

iPad活用日記

各種証明書の発行





・卒業証明書
・成績証明書
・単位修得証明書
・調査書(卒業後5年以内に限ります)
・その他上記に類するもの

  ※ 鳥取農業高校及び鳥取西工業高校の卒業生に係る証明も行っています。

平日の午前8時25分から午後4時55分まで
(土日祝祭日及び12月29日から1月3日までは除きます)

・窓口受付・・・「証明書交付申請書(鳥取湖陵).pdf」に必要事項を記入し、手数料を添えて事務室 に提出してください。
・郵便受付・・・以下の①から④を事前に郵送してください。    
 ①「証明書交付申請書(鳥取湖陵).pdf」(必要事項を記入)
 ②本人確認できる証明書類
  ※本人確認用証明書類として保険証の写しを郵送される場合は、被保険者等記号・番号の部分を黒塗りするなどし、読み取ることができないようにした写しを提出してください。                                     

 ③返信用封筒(必要額の切手貼付)   
 ④手数料(現金または、学校が配布する納付書により事前納付)                       

 ア)現金で納付する場合は、上記①②③と一緒に現金書留封筒で郵送してください。   
   イ)納付書による納付を希望する場合、事前に学校へ連絡し、納付書を入手してください。(納付書の郵送料は別途負担していただきます。)納付書による納付後、控え(納付済証)を受け取り、①の申請書の裏面に貼り付けして②③と一緒に郵送してください。                                      



     各証明書1通につき420円(現金または、学校が配布する納付書で納付)


 ※鳥取県収入証紙の販売は、令和3年9月30日で終了しました。
 ※令和3年9月30日までに購入済みの証紙は令和4年3月31日までは従来どおり県の手数料の納付に使用できます。(令和4年4月1日以降は使用できませんのでご注意ください。)
     

・交付までに数日かかる場合がありますので、日程に余裕をもって申請してください。

・本人の申請及び受領が原則ですが、代理人が申請及び受領する場合は委任状.pdfが必要です。

・申請及び受領時に本人確認を行いますので、本人確認できる証明書類(運転免許証・保険証・パスポートなど)を 持参してください。

・英文の証明書を申請する場合は、備考欄にその旨を記入してください。


メールでのお問い合わせ

 

緊急連絡掲示板

 
災害支援について
 

お知らせ


◎令和3年度教科書採択状況






 
ご質問は下記のメールアドレスまで!
koryou-h@mailk.torikyo.ed.jp


◎令和3年度転編入学情報
令和3年度転編入学試験情報.pdf



◎鳥取湖陵高校英語科CANDOリスト
R3年度 CANDOリスト (鳥取湖陵高).pdf


 「ふるさと納税」について

PDFファイルをご利用になるには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下のアイコンからダウンロードしてご利用ください。


 

注意

 LINEアカウント乗っ取りによる「電子マネー購入詐欺事犯」に関する注意喚起の文書が県警察本部より届いています。十分に気をつけてください。