オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

2014.5.22からの来訪者数

あなたは461160人目です

 

お知らせ

県内の学校においても感染が急拡大しています!
より一層徹底した感染防止対策をお願いします!

現在、全県下でオミクロン株による感染者が急増しています。その中で、学校関係者の感染も相次いでおり、学校でのクラスター感染も発生するなど、学校教育活動を継続していくためにも、より一層の感染防止対策の徹底を図っていくことが必要です。
 ついては、正しいマスクの着用や手洗い、換気などの感染防止対策及び毎朝の検温等、日常の健康観察の徹底をお願いします。体調不良の場合は登校を控えるなど決して無理をせず、医療機関を受診していただきますようお願いします。

※PCR検査を受けられる場合は、平日はもちろんのこと、休日の場合も必ず学校へ連絡(検査結果の報告を含む)をしていただきますよう、引き続きお願いします。

 

明倫っ子だより

学校の様子
12345
2022/01/21new

版画(刷り)

| by kanri
全校で取り組んでいる版画。
紙版画、木版画いろいろですが、「刷り」に取り組む学年も出てきました。
すみずみまでインクをつけたら、版画用紙をのせて優しくなでていきます。
刷り残しはないように、ていねいにすりすり・・・。
最後にそっと版画用紙を持ち上げて・・・。
「できたあ!」
すてきな作品が続々と刷り上がっています。

15:38
2022/01/18

感謝していただこう

| by kanri
今週、学校給食センターの山田栄養教諭に来ていただいて、「食に関する指導」をしていただいています。
この日は4年生を訪問。「地産地消」についてお話を聞きました。「元の物を元で費する」といいことがいっぱい。新鮮でおいしくて、環境にもやさしく、安心・安全です。毎日の給食に感謝です。


13:02
2022/01/14

頼もしい6年生

| by kanri
昨晩からの大雪により学校にもたくさんの雪が降り積もりました。
そんな中、登校後、6年生がスコップやスノーダンプを使って、玄関や給食室前の除雪をしてくれました。頼もしい6年生です。


15:20
2022/01/12

一面の銀世界

| by kanri
校庭は一面、雪で真っ白。
そんな中、さっそく校庭で遊ぶ子どもたちの姿が。
子どもたちは元気いっぱいです。

12:55
2022/01/07

3学期スタート

| by kanri
 ずいぶんと冷え込む朝でしたが、子どもたちは元気に登校し、教室に笑顔や歓声が戻ってきました。
集大成となる3学期のスタートです。
始業式は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、校内放送で行いました。真剣に校長先生の話を聞く姿に、子どもたちのやる気を感じました。3学期は50日余りです。毎日、めあてをもって学習や生活に取り組み、充実した日々を過ごしてほしいと思います。


13:46
12345