校章        校舎写真
    様子リンク経営リンク紹介リンク学校評価リンク保護者の方リンク 
  
 

訪問者数

あなたは324280人目です!
+264446人(旧HP訪問者数)

携帯端末からご覧になられれたい方へ


このホームページは、携帯からもご覧いただけます。
 QRコードを読み取ってください。

 

お知らせ

  

 令和3年度 子供の読書活動優秀実践校
として、
 文部科学大臣表彰を受けました。        (4月23日)

 
このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載はご遠慮ください。
すべての著作権は倉吉市立上小鴨小学校に属します。
Copyright(C) kamiogamo elementary school
 

お知らせ

【生活習慣のお願い】
基本的生活習慣は児童の学力や体力アップの基礎になります。
登校前に排便→毎朝排便をするように声かけをお願いします。
(上小鴨の児童は、早寝・早起き・朝ごはん・トイレですっきり)
 朝、トイレで1分以上頑張ればOKです。
時間を決めて勉強→学校から帰ってからの勉強時間を決めて取り組んください。
 休業中は、朝の勉強の時間午後の勉強時間を決めて取り組みましょう。

【新型コロナウイルス感染予防について】

倉吉市新型コロナウイルス感染対策本部会議が行われ、教育委員会より以下の内容について徹底するようにありました。みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(倉吉市新型コロナウイルス感染対策本部会議資料 抜粋)

小中学校における感染予防対策について

小中学校における感染予防対策を徹底し、学校や家庭における再拡大防止を図る。

■基本的感染対策

〇学校・家庭において日々の健康観察を徹底

〇三つの密(密閉・密接・密集)の回避

〇マスクの正しい着用、手洗い、エアコン使用時も換気を徹底

■体調不良の場合の対応

〇体調不良・風邪症状等の場合は無理に登校せず、速やかに医療機関を受診

〇保護者には学校への速やかな連絡を要請


(添付参考資料)

・厚生労働省 別添1

「新型コロナウイルス対策(COVID-19)~子どものいるご家族へ~」

令和2年5月12日版 厚生労働省 チラシ別添1.pdf

・厚生労働省 チラシ 

「お子さまが新型コロナウイルスに感染した際の対応について」


【上小鴨小学校からのお願い】
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、健康観察、手指消毒、マスク着用など、ご協力をよろしくお願いします。
 なお、今後以下の点について、ご理解とご協力をお願いします。
① お子様の体調(発熱、のどの痛み 等 新型コロナウイルス感染症と思われる症状)が、悪くなられましたら、病院受診及び学校への連絡をお願いします。
② ご家族が陽性者と確認された場合、濃厚接触者、接触者としてPCR検査を受けられる場合は、必ず学校への連絡をお願いします。検査結果がわかるまでは、児童は自宅待機となります。また、ご家族の方も自宅待機をお願いするよう保健所から連絡が来ております。なお、結果が判明しましたら、すぐに学校に連絡をください。自宅待機の期間は欠席にはなりません。
③ 保健所との協議によって、濃厚接触者等の特定を行います。各ご家庭への連絡に時間がかかることもありますので、ご承知ください。
④ 陽性者の特定、差別や誹謗中傷を行うことがないよう、人権に配慮した行動への注意喚起をお願いします。

 

学校所在地

倉吉市立上小鴨小学校

〒682-0847
 鳥取県倉吉市福山30番地
 TEL 0858-28-0954
  FAX 0858-28-5657