この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カウンタ

あなたは259177人目です

学校教育目標


瞳かがやき、
心はずませ、
夢に向かって本気でがんばる
岩美西小っ子
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

言語選択

言語の選択:
校長室より >> 記事詳細

2016/12/20

もう少しで冬休み

| by k.taniguchi
2学期も残すところ本日を入れて3日となりました。
学校のきまりや冬休みの決まりをきちんと守って安全な休みを過ごしてほしいと思います。
11月の終わりごろだったでしょうか・・・・。
不審者対応の訓練を学校で行いました。
学校は子どもたちが安心して安全に過ごす場所でなくてはなりません。
しかしながら、いつどこで何が起きるかわかりません。
いろいろな場合を想定して日ごろから訓練を行っておくことが大切です。
不審者対応訓練もその一つ


さて、休み中は家庭や地域で過ごすことが多いです。
いつでもどこでも自分の命を守ることはたとえ小学生であっても
意識しておかなくてはなりません。
生活のきまり、交通ルール、自転車の乗り方、お金の使い方
家での過ごし方、外で遊ぶ時気を付けること、・・・などなど
楽しく安全な休みを過ごすために各ご家庭でも気を付けていただきたいと思います。
学校でも休み前の全体指導、学級指導をしっかりと行います。
ご家庭でもどうぞよろしくお願いします。
09:40

お知らせ

岩美西小学校
E-mailアドレス

iwamiwi-e@mailk.torikyo.ed.jp

 

携帯用HP・Emailアドレス

 

学習リンクリスト (↓クリックしてください)

 

このサイトに掲載されている記事、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は岩美町立岩美西小学校に帰属します。