令和2年度年間行事予定

R2年度年間行事予定表(Vol.5).pdf R2.8.24版
※運動会の日にち変更を記載しました。

 

新着情報

 

今後の日程およびお知らせ

9月25日(金)
職朝あり 45分授業6限  5限支援部会 
歯科検診(2年) 秋季大会・東部駅伝激励会(放課後)
調理実習(3,4限目 1-3)

9月26日(土)駅伝試走①(8:30~布勢競技場)

9月28日(月)
職朝なし 平常授業6限 1限主任会

9月29日(火)
職朝あり 平常授業6限 5限支援部会 歯科検診(3年)

9月30日(水)
職朝なし 平常授業5限 若鷲あいさつ(2-3)

10月1日(木)
職朝なし 特別時間割3限 秋季大会1日目

10月2日(金)
職朝なし 特別時間割2限 秋季大会2日目 ワックスがけ 

10月4日(日)駅伝試走②(8:30~布勢競技場)



新型コロナウイルス感染症対策について、岩美中では以下のことを行います。(3密の状況を作りません)

・教室 机を離す(テスト時と同様、給食時も班にしない)
・換気の徹底 → 常に空気が流れている状態をつくる

生徒(職員)注意事項について
① 家での健康観察、体温測定をする→記録する→2学期も継続
② 登校後、生徒玄関で手指のアルコール消毒をする
③ 朝・日中の健康観察をしっかりする
  →体調不良者は保健室へ→早退(37℃以上の場合)
④ 石けんでの手洗いを徹底する
   (トイレの後、給食前、体育の後、掃除の後など)
⑤ 給食前は、石けんでの手洗い・アルコール消毒を徹底し、手を
 清潔に保ったまま食事をする
⑥ マスク着用(基本は自分で用意)

⑦ 生徒下校後は手すり、ドアノブ等の消毒

 

休日の部活動についてのお知らせ

天候が荒れる場合の部活動について

土日・祝日の部活動については、
朝6時の時点で以下の警報(特別警報)が出ていれば、
その日の部活動は実施しません。

・大雨(土砂災害、浸水害)警報
・洪水警報
・暴風警報
・大雪警報
・暴風雪警報
(波浪警報、高潮警報は除きます)

 

日誌

2020年度 >> 記事詳細

2020/05/14

生徒総会・JRC入会式

| by 教頭
本日の5時間目に前期生徒総会を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策に係る「3密」を避けるため体育館ではなく、クロムブック(タブレット端末)のグーグルアプリ「ズーム」機能を用いて各教室で動画を見ながら総会を行います。校長先生のお話や生徒会長あいさつ、各専門委員長の提案も動画にて行われます。この日のために執行部は何度も練習を繰り返し、提案が全校生徒にきちんと伝わるよう慎重に準備を進めてきました。総会をこの形式で行うのは初めての試みですが機器の操作にも慣れてきて、遠隔操作でのやり取りがスムーズに行われるようになっています。6限は同様の方法でJRC(Junior Red Cross)入会式が行われ、日本赤十字社の方のお話を聞きました。このような状況の中で準備をしていただいた執行部のみなさん、担当の先生方、本当にありがとうございました。

 
 

16:13