校章
 
ひまわり分校校舎
 

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。
 翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。
 

学校日誌更新情報

◎そのほかの更新
分校だより「ひまわり」を更新しました。           10/07
愛唱歌「ひまわりの歌」を手話動画で掲載しました。      10/04
聴能情報通信「みみだより」を更新しました。         09/15
分校だより「ひまわり」を更新しました。           09/06
 

県からのメッセージ

コロナチラシ(体育保健課)

※学校でも感染症防止策を徹底しますが、家庭でも健康観察の徹底をお願いします。毎朝、検温をしていただき、発熱や咳、強い体のだるさなどの症状がある場合は、無理な登校・外出は控えるよう感染防止にご協力をお願いします。

 学校再開に伴う『新型コロナウイルス感染症』の感染拡大防止のために.pdf

 

学校日誌


2021/08/30

えい、えい、おー!

| by トップページ管理者1
 8月27日(金)第2学期がスタートしました。
 始業式のあいさつの中で、校長先生がうれしいニュースを2つ子どもたちに伝えました。そのニュースとは、
①鳥取聾学校に進学した先輩が、10月3日に開かれる全国高校生手話パフォーマンス甲子園本大会に出場します。
②鳥取聾学校を卒業した安野祐平さんが、東京パラリンピック陸上競技男子100m車いすに出場します。
でした。みんなで力一杯応援したいと思います。
 その後、「ひまわり発表会」の成功を願い、校長先生の音頭で「エイ、エイ、オー!」と、みんなで気勢を上げました。
 最後に、児童代表が、「家でお兄ちゃんたちと水あそびをしたのが楽しかったです。」と、夏休みの思い出を発表しました。お出かけするのは難しかったけど、ステイホームで楽しい思い出ができたようです。
 ひまわり分校幼児児童8名で、2学期もがんばっていきます!

14:49

鳥取県の天気

 

掲載中の情報について

・ホームページの掲載文・写真等の著作権は、ひまわり分校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、
必ずひまわり分校までご連絡ください。
・HPに関するお問い合わせは
情報担当宛でお願い
致します。 
 
 ★本HPは文字サイズ〔小〕
 及び〔中〕でごらんになると
 見やすいレイアウトとなって
 おります。

 

学校基本情報

〒683-0004
 鳥取県米子市上福原
 7丁目13番1号
 TEL 0859-23-2810
 FAX  0859-23-2813
 E-mail
 himawari-s@mailk.torikyo.ed.jp