毎日更新!

今日の給食
 毎日の献立を
   写真付きでお知らせします。

 毎月の献立(PDFファイル)
          はこちら
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
COUNTER389043アクセス

携帯端末用URL

アプリからQRコードを読むか、
直接URLを入力してください。
緊急のお知らせ等は、
「緊急情報」をご覧ください
QRコード
 

ようこそ!日吉津小学校のホームページへ

日吉津小学校全景

 【新型コロナウイルス感染症について】

 児童・教職員に新型コロナウイルスの陽性反応が出て臨時休校になった場合
・感染拡大防止のため児童館及び学校での児童預かりを行うことができません。
・子どもだけで過ごすことになる家庭は、日中の過ごし方について、お子さんと事前に確認しておいてください。
・お子さんをどなたか(祖父母、知人等)に預けることができる場合は、事前に相談しておかれることをおすすめします。

 児童が陽性及び濃厚接触者であると確認された場合
・学校はお休みください。【欠席にはなりません】

 児童の同居する家族がPCR検査を受けた場合
・PCR 検査を受けることを学校へご連絡ください。
・PCR 検査の結果がわかるまでは、他との接触を控えるために学校をお休みしてください。
・保健所からの連絡やPCR 検査の結果など学校へご連絡ください。

 熱やだるさなど体調不良を感じた場合
・発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪の症状があり、体調が少しでも異なる場合には、自宅で休養してください。

 ※その他、発熱等により感染が心配される場合は、まずかかりつけ医にご相談ください。
  • かかりつけ医がいないなど、相談先に迷われる場合は、「受診相談センター」にご相談ください。
  • 「受診相談センター」9時~17時まで:0120ー567ー492  その他(西部地区):0859ー31-0029
 

日吉津小学校 今日の出来事


2021/11/15

6年生 日吉津村役場見学

| by 日吉津小職員
 6年生が日吉津村役場の見学に出かけました。日吉津村には、村民がもっと住みやすい村を作るための仕組みとして、「自治基本条例」という条例が定められています。この条例は、これからも将来にわたって自治を進めるため、村民・議会・行政が一体となり、村づくりを行っていく共通のルールとして制定されました。これからの村づくりに欠かせないのは、「参画(何かを行うときに計画から関わり参加すること)」と「協働(同じ目標に向かってみんなで一緒に力を合わせて活動すること)」ということを学びました。
 未来の日吉津村を担う一員として、今回の見学で学んだことを忘れずに「参画」と「協働」していきたいと思います。

 

 
19:00

1月の生活目標

気持ちのよいあいさつをしよう。
・相手に聞こえる声でしよう。
 

学校基本情報


学校基本情報
学級数  15 (特別支援3)
児童数  212名
2022年1月11日現在