今月の予定

<3月>
24日 修了式
<4月>
5日 新6年生登校新学期準備
7日 始業式
8日 入学式 10:00開式
23日 参観日・PTA総会
25日 振替休業日 
 

残さず食べよう!

 

お知らせ


鳥取県教育センターから出されている
算数と国語のドリルです。
自由にコピーしてお使いください。
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

カウンタ

COUNTER313666

令和3年度浜坂ニュース

新規掲示板2[根記事一覧]
123

管理者2022/03/23 17:09:23(2票)

新型コロナウイルスの影響で延期していた卒業式を実施しました。

たくさんのお花や祝詞をいただきました。
ありがとうございます。

一人一人がしっかりと卒業証書を受け取りました。

校長先生の式辞では、「幸せに引き寄せる」というお話がありました。
「幸せを引き寄せる」と普通は考えます。自分にないものを探すこともよいのですが、自分の目の前に起きる事・出会う人を自分の志や夢、よいことに引き寄せて見れば全てのことに意味が見いだせる。そうしてこれからの様々な出会いを大切にしてください、というお話でした。

別れの言葉は、在校生不在でしたが、中学校生活に向けての決意が感じられました。

式後の写真タイムです。保護者の皆様、マスク着用ではありますが、お子さんの晴れ姿を写真に収めていただけたでしょうか。

101名の卒業生が浜坂小学校を巣立っていきました。
皆さん、本当におめでとうございます。
今日、式に参加できなかった卒業生は後日、校長室に特設された式場で卒業証書を受け取ることになっています。
管理者2022/03/18 14:43:43(0票)

コロナウイルス感染拡大で卒業式を22日に延期しました。
今日が最後の練習となります。

証書の受け渡しも上手になりました。

学級閉鎖で参加できない児童のために、グーグルミートで練習の様子を伝えました。
卒業式当日は、開式の1時間半前に登校して練習します。
今日が前日に当たるので、職員で前日準備をしました。

雨の中、育てた花を移動してくださっています。

式場は新しい体育館です。とても明るいです。

教室には在校生のメッセージが貼られていました。

きれいなお花も届きました。
卒業式は3月22日(火)14:00開式です。
管理者2022/02/14 17:05:21(0票)

ずいぶん春めいてきました。

中ノ郷中学校の様子を学ぶ「新入生オリエンテーション」を行いました。

本来でしたら中ノ郷中学校に行って説明を聞くのですが、コロナ感染防止のために、校長先生と生徒指導主事の2名の先生に来ていただき、説明を受けました。校長先生より「心構えをしっかりとし、自分の進路をしっかり定めましょう。」とお話がありました。

生徒指導主事の先生より、中学校生活について詳しい説明がありました。

来年度より新しくなる中学校の体操服です。

生徒会の代表者は、オンラインで説明に参加してくれました。
中ノ郷中学校の先生方、生徒会の皆様、お世話になりました。
管理者2022/02/04 17:06:40(0票)

これまで研修を受けてきたことについて、全職員で学ぶ時間をつくりました。

中ノ郷小学校で行われた算数授業についての研修と京極先生から学ばせていただいたUDの授業づくりについての発表です。
本年度は全員参加の授業をどうつくるかがテーマでしたが、発達特性に応じた支援の仕方についても話があり、参考になりました。

国語の授業づくりについての発表です。
条件を付けて、時間を区切ってなど、一歩踏み込んだ授業づくりが重要であることを学びました。全国学テに向けての学習も進めていますので、参考になりました。


中堅教諭等資質向上研修の報告です。
集団作りにおける視点ついて分かりやすく説明がありました。
点数に表れない「非認知能力」の育成は本校の課題でもあります。
次年度に向けてのポイントを確認しました。

倉敷で行われた特活中国大会の出張報告です。
学級活動の授業について、具体的な姿を見て、大変参考になりました。
次年度は「理由をどう板書するか」「書かずにできないか」など、新たな課題に向かいたいと思います。
今日の研修で得た知識を残された2か月の実践に生かすとともに、次年度の研究構想を練っていくヒントとなる時間でした。
管理者2022/02/04 15:13:03(0票)

工事建て方も3日目に入りました。

校舎の4分の1ほどが組まれています。
建ち始めると早いですね。

間近で見ると大迫力です。

校舎の中にある鉄筋部分がエレベーターになる部分です。
今月中には鉄筋が全て組まれそうな勢いです。
管理者2022/02/04 08:43:26(0票)

新入児保護者説明会を行いました。

感染が拡大している中ですが、物品購入のこともあり、感染対策をしながら集まっていただきました。しかし、児童は集まることができませんでした。これは残念ですが、仕方ありません。

来年度の新入生は104名、4学級の予定です。
校長より学校説明、教務より学校生活の説明、1年主任より物品の準備等について説明させていただきました。



その後、物品を購入していただきました。
新年度より体操服が新しくなります。
各業者の皆様、お世話になりました。
新入生の保護者の皆様、寒い体育館での会となり、申し訳ありませんでしたが、ご参加いただきありがとうございました。
入学式は4月8日(金)10時開式です。
お子様のご入学を心よりお待ち申し上げます。
管理者2022/02/02 16:50:15(0票)

タブレット持ち帰りテストを行いました。
コロナウイルスの拡大が続く中、いつでもオンライン学習ができるようにするためのテストです。

各教室から子供たちへ接続しました。
なかなかうまくいかない人もいましたが、今後少しずつ慣れていただければと思います。分散登校や一斉臨時休校等になった場合は、オンライン学習と登校しての学習とを選んでできるようなハイブリット授業を想定してのテストです。ご家庭のご協力をよろしくお願いします。
管理者2022/02/02 16:31:56(1票)

新校舎建設も基礎工事を終え、今日から建て方が始まりました。

鉄筋が次々と立ち上がっていきます。
これからが楽しみです。
管理者2022/02/01 17:54:11(1票)

学校関係者にコロナウイルス陽性者が出たため、1月27日より臨時休校となっておりましたが、本日2月1日に学校を再開しました。
休校中は保護者の皆様に冷静に対応していただき、感謝申し上げます。
今後も感染防止にご協力いただきますようお願いします。
管理者2022/01/24 10:29:57(1票)

令和4年度新入児保護者様

2月3日(木)に予定しております新入児童保護者説明会ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日程・内容を変更しております。
マチコミに登録しておられる保護者の方には先日、マチコミで連絡をさせていただきましたが、登録しておられない保護者の方は、添付の文書にてご確認ください。
よろしくお願いします。

R4浜坂小新入児保護者説明会文書R4.1.24.pdf
管理者2022/01/06 15:12:52(2票)

冬休みが明け、元気な子供たちの声が学校に戻ってきました。

校長先生より、今年の干支「寅」にちなんで、「寅は千里を走る」と言います。それほど前に進む力・思いが強いということ。皆さんも力強く前に進む年にしましょう。というお話の後、「夢と志」についての話がありました。
・夢は様々なものがある。夢のような話も夢、自分だけの願いも夢。
・しかし「志」は人の役に立つものでないと「志」とは呼ばない。
・皆さんも新年にあたり、「自分の志」を考えてみましょう。
とお話がありました。
全校児童が小さな紙に自分の志を書いて校長先生に提出することになっています。
はまっこたちがどんな志を書くのか楽しみです。

この後、児童会執行部の皆さんが、新しくつくったあいさつ横断幕を紹介してくれました。執行部の皆さんの手作りの横断幕には「あいさつで笑顔の花を咲かせよう」と書かれています。
また、各学年であいさつができる学校にするためにどんな取り組みをしているか紹介がありました。
これからもあいさつができる人になれるよう、がんばりましょう。
管理者2022/01/04 09:41:47(0票)

令和4年、2022年がスタートしました。
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は夏には新校舎が完成し、体育館工事から始まる一連の校舎大改築が終了します。また、創立50周年という大きな節目の年となります。
コロナ禍ではありますが、1つ1つの「学び」「行事」等を大切に歩んでいきたいと思います。

新年2日に久松山に登り、浜坂方面を眺めました。
雄大な日本海を望み、右に鳥取砂丘、左に千代川に挟まれた浜坂地区は実に美しく見えます。そして、風は冷たいのですが、きれいな青空を望めば、アフターコロナの希望も感じました。
コロナの第6波を心配しつつも、未来ある子供たちのために、教育を止めてはいけないという決意を新たにしたところです。
保護者の皆さま・地域の皆さま、関係の皆さま、本年も浜坂小学校教育に絶大なるご支援・ご協力をいただきますようどうぞよろしくお願いします。

                     学校長 松山徹太郎
管理者2021/12/24 09:44:47(0票)

今日が冬休み前の最終日となりました。

普通学級の全学級にモニターテレビが入りましたので、グーグルミートを使って遠隔で集会を行いました。

各教室で視聴しました。
校長先生より、今年1年を振り返り、残された日々を大切にしましょう。
とお話がありました。

学年代表のがんばったこと発表の後、深沢先生より、冬休みの暮らしについて話がありました。

最後に日本海テレビ「オンガクお嬢」に出演するみなさんの校歌アレンジ曲を動画で見ました。

保護者・地域の皆様、この1年大変お世話になりました。
大雪・コロナ禍、大雨、体育館工事・校舎増築工事など、多くの困難がありましたが、皆様のご協力により今日の日が迎えられましたことに深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
来る令和4年が皆様にとりましてよりよい年となりますよう祈念いたします。
どうかご家族おそろいでよい年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
管理者2021/12/16 17:27:41(0票)

4年生はジオパーク・鳥取砂丘について学習してきました。
この学習のまとめとして、「砂丘検定」を受けます。
今日は、鳥取砂丘ビジターセンターの方に来ていただいて、砂丘についてまとめをしました。

子供たちはこれまでの学習を生かして、どんどん質問に答えていました。
砂丘検定は来週です。
ビジターセンターの皆さま、お世話になります。よろしくお願いします。
管理者2021/11/13 13:16:21(1票)

学習発表会、はまっこフェスティバルを行いました。

体育館も完成し、3年ぶりの体育館での発表となります。

1年生は「わくわく浜坂探検隊」というテーマで浜坂地区にある大好きな公園を紹介しました。元気よく発表できましたね。

2年生は「浜坂犬橋物語」というテーマで浜坂に伝わる犬橋伝説を劇にしました。
浜坂がもっと好きになりましたね。

3年生は「TEAM3~届けようはまっこスマイル~」と題して、社会科や総合的な学習で学んだ浜坂地区の秘密を発表しました。また、手話やリコーダーなども披露しました。

4年生は「はまっこトラベル!鳥取砂丘ツアーへようこそ!」と題して、鳥取砂丘や浜坂のことをツアーにして発表しました。

5年生は「山、川、自然~そして防災へ~」と題して、宿泊学習や災害に関する学習をまとめて発表しました。

6年生は「All for 浜坂、All for World 浜坂のために そして世界へ」と題して、これまで自分たちが学んできたことや、未来の自分たちの姿を劇にして発表しました。
さすがの演技でした。
今回のはまっこフェスティバルでは、PTA役員さんの絶大なご協力をいただきました。

受付、誘導、保護者の入れ替え、学年新聞の掲示など全て保護者の方がしてくださいました。本当にすばらしい行動力です。こうした保護者の動きも浜坂の自慢の1つです。
新型コロナウイルスの感染症対策として、学年ごとに観客を入れ替えました。

1つの学年の発表が終わると一旦会場を空にします。

そして、次の学年の保護者に入っていただきます。
体育館が広いので、十分な間隔がとれます。

寒いのですが、常時扇風機を回し、窓を開けて換気をしました。

次の学年の保護者には外で待っていただきました。
天気がよかったのでできましたが、雨が降ったらどうするか、次年度への課題です。

十分な間隔がとれるので、来賓の方にもきていただきました。
楽しんでいただけたと思います。
今回の発表会での成果をこれからの学習に生かしていきたいと思います。
ご協力いただいた全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
管理者2021/11/11 19:57:43(0票)

はまっこフェスティバルのリハーサルを行いました。


各学年ともなかなかの仕上がりです。
本番が楽しみです。

久しぶりに全校がそろいました。

6年生の鑑賞の態度はさすがです!

最後にSNSの使い方を動画で啓発する「とりのからあげ」コンクールで優秀賞をもらった動画をみんなで見ました。
いよいよ土曜日が本番です。
9時開始となります。
各学年の開始時刻は案内をご覧ください。
左側「学校便り・案内・年間行事予定」をクリックしていただくとはまっこフェスティバルの一次案内をご覧いただけます。
管理者2021/11/09 18:22:30(1票)

いいよ今週末がはまっこフェスティバルとなりました。
今日は、6年生がひな壇を設置してくれました。


6年生はいつもしっかり仕事をしてくれます。ありがとう!!

新しい体育館となり、ステージが広くなりました。そこで、ひな壇も増やしました。
費用はPTAより出していただきました。ありがとうございます。

各学年の練習にも力が入ってきました。
土曜日は天気がよくなることを願います。
管理者2021/10/28 08:46:45(1票)

新型コロナウイルスの影響で夏休みにできなかったPTC作業を行いました。

早朝よりたくさんの方に来ていただきました。
PTC作業とは「P」保護者、「T]」教職員、「C」地域が一体となる作業です。保護者・教職員、日ごろ校庭や体育館を使用している社会スポーツ団体が一体となっての作業です。今回は感染予防の観点から、PTAは役員のみの参加です。

校庭・中庭・タイヤ公園などをきれいにしていただきました。

校庭の作業にはサッカー部、野球部の子も参加しました。

体育館はスポ少の皆さんが作業に当たってくれました。

器具庫も道具を全部出しての作業です。

子供たちも大活躍でした。

砂で埋まっていた溝もこの通りきれいになりました。
お忙しい中、作業に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
きれになった学校でがんばって勉強していきましょう。
管理者2021/10/26 18:28:37(1票)

日本海テレビ未来アクションのアナウンサー読み聞かせが浜坂小学校に来てくれました。

来てくださったのは浜坂小学校卒の先輩である中尾真亜里アナウンサーです。
昨年のオンガクお嬢に続いての来校です。子供たちも楽しみにしていました。

今回はキャリア教育の一環として来てくださいました。中尾さんがアナウンサーになったきっかけや、アナウンサーの仕事について話をしてくださいました。

読み聞かせでは「地球の秘密」という話を読んでくださいました。
環境の大切さを考えるとともに、中尾さんの声のハリや上手な読み方に引き込まれていきました。

子供たちにとっても、自分の将来を考えるよいきっかけになったことと思います。
お忙しい中来てくださった中尾さん、ありがとうございました。
管理者2021/10/26 18:13:43(0票)

3年生が手話普及員の皆様をお迎えして手話の学習を行いました。

手話の基本、あいさつ、指文字などを教えていただきました。

「虹」という曲を手話で表現することを勉強しました。

子供たちはすぐに覚えたようです。
ここで学んだことをはまっこフェスティバルで発表する予定です。

手話普及員の皆様、お忙しい中ご指導いただきありがとうございました。
123

浜坂ニュース

令和2年度浜坂ニュース
12345
2021/03/19

第48回卒業証書授与式

| by 管理者
暖かい春風の中、新しい体育館で卒業式を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策として、式場の人数を制限するために、午後の開催とし、6年生・5年生が参加しての式としました。

卒業生入場です。堂々とした姿でした。

間隔をとっての式です。

卒業証書授与は一人ずつ受け取りました。

学校長式辞では、6年生のがんばる姿と渋沢栄一の生きる姿を重ねてのお話がありました。

PTA会長さんよりお祝いの言葉をいただきました。

祝電披露です。

5年生の代表の送る言葉です。
堂々と言えましたね!

卒業生の別れの言葉です。

82名の卒業生が巣立っていきました。
卒業おめでとうございます!!
中学校でもがんばってください。
16:50
2021/03/19

卒業式前日準備

| by 管理者
いよいよ明日が卒業式です。
前日準備を行いました。

5年生が体育館に集合し、分担を確認しました。

5年生がそれぞれの持ち場でしっかりと働いていました。
こうして6年生となる準備をしてきます。

先生方は鯨幕の準備です。
PTAより体育館竣工記念として寄贈していただきました。
ありがとうございました。

準備が整いました。
卒業式は13:30開式です。
おまけの話ですが、今回の体育館の音響システムはすばらしいです。

音響設備はステージ控室にあるのですが、職員席後ろからこの装置を使ってWiFiで飛ばし、調整ができます。したがって普通は長いケーブルがいるのですが、こうして無線で操作できます!!
09:24
2021/03/19

卒業生の事前見送り

| by 管理者
今年は新型コロナウイルス感染症対策として、卒業式への参列は5年生のみとなりました。そこで、卒業式の前日なる18日に1年生から4年生が卒業生の見送りをしました。

校舎内を歩きながら見送りをします。

1年生からは花のプレゼントもありました。

卒業生の中には泣いている子もいました。
いよいよ明日が卒業式です。
09:01
2021/03/17

卒業式総練習

| by 管理者
いよいよ明後日が卒業式となりました。
天気はまずまずのようです。
今日は総練習を行いました。

卒業生の入場です。
当日はPTAより購入いただいたくじら幕をくぐっての入場となります。

卒業証書は一人ずつ受け取ります。

別れの言葉です。
コロナの影響もあり、代表児童の言葉を中心に思いを伝えます。

卒業生退場です。
ちょうどこの辺りが保護者席となります。
6年生は浜坂小学校での学校生活が2日となりました。
有終の美を飾るべくがんばってください!
11:53
2021/03/16

卒業式練習

| by 管理者
卒業式の練習が本格化してきました。

卒業生はクラスごとに座ります。
体育館の床は特殊な素材なので、シートを敷かなくても大丈夫です。
とても明るく感じます。

証書は一人ずつ受け取ります。

今年から新たにフォルダーに入れて渡します。そのまま家で保管できます。

例年でしたら保護者席は一番後ろですが、今年は卒業生のすぐ後ろを保護者席にしました。保護者方はすぐ近くで見てあげてください。

例年のような歌や掛け合いの別れの言葉はありませんが、代表児童による言葉があります。
明日は総練習を行います。
なお、式中の卒業生は基本はマスク着用ですが、入退場・証書授与の時はマスクを外しますので、そのタイミングで写真を撮ってあげてください。入退場も保護者のすぐ近くを通るような会場設営になっています。
16:50
2021/03/16

ナチュラルガーデン整備

| by 管理者
体育館工事でバリケードがあったことですっかり枯れてしまったナチュラルガーデンの整備をPTA有志の方がしてくださいました。
ここは卒業式・入学式では出入り口となる所です。

ビフォーです。立ち入りができない時期が続いたので、すっかり枯れました。

冷たい雨の降る中でしたが、ごみを取り、耕し、新しい土や肥料などを混ぜ込んでくださいました。大変な作業をしてくださいました。

アフターです。
職員できれいな花を植えました。

卒業式をきれいな環境でしてほしいという保護者の願いが美しい花を咲かせています。本当にありがとうございました。
16:42
2021/03/09

6年生を送る会

| by 管理者
6年生を送る会をしました。


6年生の入場です。
昨年度は臨時休校となっており、この6年生を送る会もできませんでした。今年は何とかできて喜んでいます。しかも、新しい体育館での初の児童集会です。


各学年の出し物はあらかじめビデオに撮っておき、それを流すという方法で行いました。




それぞれの学年のビデオ上映の後、「6年生との対決」がありました。
紙飛行機飛ばし、巨大オセロ対決、片足バランス、クイズ対決、缶積みなど、工夫を凝らした対決で楽しみました。
6年生から在校生へのプレゼントがありました。

先生方も動画でメッセージを送りました。
各学年の工夫を凝らした発表と対決で楽しい6年生を送る会になりました。
閉会をしようとしたその時・・・。

「ちょっと待ったー!」1年生が突然やってきて、「帰りに教室に寄ってください。」とサプライズがありました!!何やらプレゼントがあったようです!

コロナ禍ということで、例年通りとはいきませんでしたが、現状の中でできることをしっかりと出した集会であったと思います。
6年生は3月9日より卒業式練習に入ります。
11:01
2021/03/09

6年生を送る会に向けて

| by 管理者
卒業式が近づいてきました。6年生を送る会に向けての5年生の準備の様子をお伝えします。

がんばって重たい椅子を運んでいます。力強いです!

打ち合わせも入念です。今年はコロナの影響で教育課程に余裕がなく、かなり時間の制限がある中での集会です。

各学年がつくってくれた飾りも丁寧に貼っていきます。

しっかり準備が整いました。
6年生を送る会はもちろん6年生のためにあるのですが、実は5年生とっては6年生になるための重要な行事となります。そして、他の学年にとっても次の学年への意識を高める時でもあります。
5年生の皆さん、本当によくがんばりました。ありがとう!
本番もがんばっていい集会にしてください。
08:29
2021/03/08

3年生浜坂探検

| by 管理者
浜坂地区にある「浜坂郷土誌編集委員会」の皆様が3年生を対象とした浜坂探検のコースをつくってくださいました。
この日はいい天気に恵まれて3年生が探検に出かけました。
児童の安全を見守るため、浜坂地区青少年育成協議会の皆様も同行してくださいました。
三密を避けるために、3クラスを4グループに分けて13の見学先をローテーションする方法をとりました。

浜坂橋の上で浜坂地区全体を見渡します。浜坂小学区が建っている場所には江戸時代まで代々山という60mくらいの山がありました。この山を切り崩した土砂を使って現在の袋川の堤防が築かれています。

弁天神社です。昔はこの辺りを千代川が流れており、弁天神社は島としてありました。力石や大聖歓喜天という夫婦円満・子宝の神様も見どころです。

犬塚です。昔、浜坂村にあった橋が流され、村人が橋を再建するために犬に募金箱のようなものを下げ、寄付を募ったそうです。おかげで立派な橋ができました。人々はこの犬が死んだときに、感謝の意をこめて犬塚を立てたそうです。

大応寺ですお堂の中には3mもある大きな観音様がいらっしゃいます。
鳥取県東部では例のない大きさとのことです。
ほとんどの子が初めて見て大きさに驚いていました。

但馬街道と十六本松の分かれ道に六地蔵がおられます。
いつも子供たち、浜坂の安全を見守ってくださっています。

浜坂神社にやってきました。
昔は今の鳥取ゴルフ場の辺りに海の神様としてあったようですが、現在は今の位置に五穀豊穣の神様としてあります。

浜坂には豊かな湧水が流れています。
昔はここで飲み水を汲んでいたそうです。

浜坂小学校の裏にきました。
ここにはグライダーの演習場で訓練を受ける人々の宿舎があったということです。
その他、冬になるとスキー場になっていた浜坂スリバチのことなどを教えていただきました。
今年はコロナの影響で年度末の探検となりましたが、次年度は早い時期に探検をし、それを元に自分たちで学習を深めるような取り組みをしていきたいと思います。
この探検に向けて、浜坂地区郷土誌編集委員会の皆様には何度も説明の内容を検討してくださいました。また、当日の提示資料の準備、リハーサルと大変な時間をかけて準備をしてくださいました。本当にありがとうございました。
また、浜坂地区青少年育成協議会の皆様には児童の見守りをしてくださいました。
本当にありがとうございました。
18:16
2021/02/26

校庭整備

| by 管理者
体育館工事に続いて校庭の整備をしていただきました。

かなりの量の真砂土を入れてもらいます。

これが整備の前です。
かなりの水たまりができていました。

でこぼこだった校庭がきれいになりました。
お世話になった業者の皆さま、ありがとうございました。
17:06
12345

体育館工事の様子(R3年2月完成しました)

4月4日 基礎工事が終わりました。

4月7日 足場が組まれ始めました。

4月9日 かなり足場ができてきました。

4月14日 足場が完成しました。

4月15日 柱が立ち始めました。

4月19日 かなり柱が立ちました。

4月19日 近づくとこのような状況です。

4月21日柱が半分以上建ちました。

4月23日 屋根に格子の鉄筋が乗りました。

4月28日 最後の柱が届きました。

4月28日 最後の柱を立てる作業の開始

4月28日 最後の柱が立ちました。

5月1日 体育館の鉄筋枠組みができあがりました。

5月21日セメントの工事が始まりました。

5月29日 屋根の防水シートの工事です。

6月2日 屋根の仕上げの作業です。

6月9日 屋根が完成間近です。

屋根が完成し、外側・中の工事が進んでいます。
クレーンの作業がなくなったので、音はかなり静かになりました。

6月25日中を見せていただきました。フロアの基礎工事です。

天井は白くきれいです。LEDライトは思ったより小さいです。

7月15日 窓枠にサッシが付きました。

内装工事が進んでいます。

フロアはコンクリートは敷かれ、床が張られるのを待っています。

8月20日 夏休み中にかなり工事が進みました。

9月7日 足場の撤去が進んでいます。壁の色がきれいです。

通路の屋根が完成しました。

2月12日完成しました。

業者から学校への引き渡しです。

教員向けの使用説明会です。

バトンは電動で動きます。

子供たちは学年ごとに説明を聞きさっそく使用開始です。

広くてきれいでうれしいです!!

スポーツ少年団もお試しで使用を開始しました。
本格的には卒業式後になります。

上履きで遊べる緑のゾーンは6年生が「スマイルひろば」と名付けてくれました。

こちらも大人気です。
この体育館建設に当たってお世話になった業者の皆様、本当にありがとうございました。多くの方の力によってできたことに感謝し、大切に使わせていただきます。
 

ホームページについて

このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載はご遠慮ください。
すべての著作権は鳥取市立浜坂小学校に属します。
Copyright(C) 
Hamasaka elementary school