新着情報
12345
2020/04/03new

【★重要★】【在校生・入学生の皆さんへ】学校への登校について

| by 教頭1
在校生・入学生の皆様さんへ

4月7日(火)から学校が始まります。始業式、入学式も含めて、登校に際しては次のことを注意してください。

1 毎朝自宅で検温をしてください。

2 37.5度以上の発熱がある等、風邪の症状が見られる場合は
       当日、学校に連絡してください。

  通信制は午前9:00までに連絡してください。

3 手洗い、咳エチケットをきちんと実行してください。

4 次の3つの条件が重ならないように気をつけてください。
 (1)密閉空間であり、換気が悪い
 (2)手の届く距離に多くの人がいる
 (3)近距離での会話や発声がある

5 出来るだけマスクを用意して、着用してください。
  マスクが手に入りにくくなっていますので、ネットなどで手作りマスクの作り方を調べて、
       作れる人は作ってください。


6 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事を心がけてください。

7 主治医に相談して、基礎疾患等があることにより重症化するリスクが高いので、
       登校するべきではないと判断された場合は学校へ連絡してください。出席
停止とします。

8 風邪の症状発熱味覚・嗅覚に違和感が出たら、外出は控え、
       まず、「発熱・帰国者・接触者相談センター」に相談してください。
       西部地区は米子保健所にあります。(電話:0859-31-0029
       もし自分や家族が新型コロナウイルスに感染しということがわかった時は
       すぐに学校に連絡してください。


※ 今後事態が急変する場合もありますので、ホームページをこまめにチェックしてください。
16:04
2020/04/03new

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮等について

| by 教頭1
 鳥取県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめ防止について添付ファイルのとおりメッセージが出されていますのでお知らせします。生徒の皆さん、人権尊重の観点から責任ある行動を取るようにしましょう。
児童生徒の皆さんへ.pdf

【参考】鳥取県教育委員会関連HP
    →
https://www.pref.tottori.lg.jp/kyouiku/
【参考】鳥取県新型コロナウィルスパーソナルサポート
    →https://www.pref.tottori.lg.jp/289689.htm

16:03
2020/04/03new

令和元年度進路状況を掲載しました

| by 職員
こちらの進路情報のページをご覧ください
16:01
2020/03/16

【★重要】【在校生の皆さんへ】学校再開について

| by 教頭1

定時制 在校生の皆さんへ

マスコミ等で報道があったとおり、3月18日(水)から県立高校は学校再開となります。
米子白鳳高校の登校日は次のとおりとします。

1 3月18日(水)、3月19日(木)は各学年、生徒同席の、保護者懇談を行います。
  今までの予定と変わりません。生徒、保護者そろって出席してください。
  一斉登校日ではありませんので、懇談以外で登校する必要はありません。


2 3月23日(月)は自宅学習日とします。
  一斉登校日ではありませんので、登校する必要はありません。


 3月24日(火)は登校日とします。
  9:30までに登校してください。
  掃除や集会、ロングホームルームを予定しています。
  11:10放課予定です。


4 登校にあたって次のことに注意してください。
(1) 家庭での健康観察、登校前の体温測定を行ってください。
(2) のどの痛み、発熱等、風邪の症状がある場合は登校しないでください。
(3) 手指の消毒または石けん等による手洗いをしてください。
(4) 登校の際は、用意が出来ればマスクを着用してください。
(5) 登校の際は、こまめな換気や消毒を心がけてください。
(6) 授業日になりますので、休むと欠席になりますが、 「感染症への不安により外出は控えたい」という
   理由等により欠席する場合は、保護者から担任へ連絡してください。出席扱いとします。


14:38
12345