新着情報
12345
2020/09/13new

【お知らせ】鳥取県全域に「新型コロナ警報」が発令されました

| by 教頭1
 西部地区に新型コロナウイルスのクラスターが発生したことから、鳥取県全域(重点地域:西部)に鳥取県版「新型コロナ警報」が9月26日まで(期間は状況に応じ延長)発令されました。
 学校は、引き続き感染防止対策の徹底に努めながら、通常どおり授業を実施します。
 生徒の皆さん、感染症対策を十分施(ほどこ)したうえで登校するようにしましょう。また、発熱等体調が悪い場合は、通学を含め外出は控えるようにしましょう。
 保護者の皆さま、ご家庭におかれましても、健康観察の継続・徹底をお願いするとともに、手洗いの徹底や熱中症にも配慮したマスクの着用等をお願いします。
 今後、新たな情報が入った場合、本HPでお知らせしますので、引き続き本HPにご注目いただきますようお願いします。
【参考】新型コロナ警報チラシ.pdf
 
▲教務室で元気を漲(みなぎ)らせる多肉植物。
11:57
2020/09/13new

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮等について

| by 教頭1
 鳥取県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめ防止について添付ファイルのとおりメッセージが出されていますのでお知らせします。生徒の皆さん、人権尊重の観点から責任ある行動を取るようにしましょう。
新型コロナいじめ防止チラシ(中・高).pdf
新型コロナいじめ防止チラシ(保護者).pdf
【参考】鳥取県教育委員会関連HP
    →
https://www.pref.tottori.lg.jp/kyouiku/
 
▲実習棟周辺で咲き誇る花たち。名前は…何でしょう?
11:28
2020/09/10

【お知らせ】9月12日はとっとり県民の日です

| by 教頭1
 9月12日(土)は「とっとり県民の日」です。生徒の皆さん、ふるさとについて学び、ふるさとを愛する心を育(はぐく)む機会としましょう。
【参考】
とっとり県民の日チラシ.pdf
 
▲中庭で咲き誇る花たち。名前は…何でしょう?
14:25
2020/09/06

【定時制のお知らせ】9月7日(月)は臨時休校とします

| by 教頭1
 JR西日本から、9月7日(月)、山陰本線:浜坂駅~益田駅間では、始発から終日運転を見合わせるとの発表がありました。このことを受け、本校は、9月7日は臨時休校とします。併せて、期末考査の日程を以下のとおり変更します。生徒の皆さん、不要な外出はせず、しっかり考査に備えるようにしましょう。
【日程変更】
9月7日(月)実施予定の科目→9月8日(火)に実施。
9月8日(火)実施予定の科目→9月9日(水)に実施。
 
▲実習棟周辺で咲き誇る花たち。名前は…何でしょう?
15:00
2020/09/02

【定時制のお知らせ】9月3日から期末考査です

| by 教頭1
 定時制は9月3日(木)~9月8日(火)の間、定期考査です。生徒の皆さん、体調管理に気をつけながら、しっかり準備して臨むようにしましょうね。
 
▲実習棟周辺で咲き誇るサルスベリ(左)とユリ(右)。
08:37
12345