お知らせ

本年度もホームページを通して、保護者の皆さん、地域の皆さんに後藤ヶ丘中学校の日々の様子をお知らせしたいと思います。どうぞよろしくお願いします!




 

アクセス数

867686アクセス
since 2013.1.16

オンライン状況

オンラインユーザー5人

CopyRight

米子市立後藤ヶ丘中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立後藤ヶ丘中学校に帰属します。
 

部活動の終了時間

・1学期始業式 ~ 西部地区新人戦(10月初め)
   18:00終了 18:15完全下校
 (延長時 18:30まで 18:45完全下校)
・西部地区新人戦(10月初め) ~ 10月31日
   17:30終了 17:45完全下校
 (延長時 18:00まで 18:15完全下校)
・11月1日  ~  1月31日
   17:00終了 17:15完全下校
 (延長時 17:30まで 17:45完全下校)
・ 2月1日  ~  3学期末
   17:30終了 17:45完全下校
 (延長時 18:00まで 18:15完全下校)
 

令和2年度運動部 活動目標

男子バレーボール部:日々の練習を大切にし、本番につなげる。
女子バレーボール部:全力で声を出す&全員バレーをして誰からも愛されるチームになる。
男子バスケットボール部:バスケができることに感謝し、一回一回の練習を大切にして、個人・チームの力を向上させる。
女子バスケットボール部:試合で悔いを残さぬよう、一日一日の練習を大切にする。
男子バドミントン部:バドミントンに親しみ、日々の練習を真剣に取り組む中で、心・技・体の向上を目指す。
女子バドミントン部:バドミントンの技能を向上させ、大会において個人の目標を達成する。バドミントン競技の楽しさを味わうとともに、部員同士のつながりを大切にする。
男子卓球部:日々の練習に真面目に取り組み、一人一人が自分の力を伸ばすことで、西部地区大会で団体優勝を目指す。 
女子卓球部:日々の練習を大切にし、大会では1勝でも多く勝つ。
ソフトボール部:感謝の気持ちを大切にして、日々の練習に集中して取り組む。まずは1勝!
男子ソフトテニス部:練習の準備・片付けなど切り替えを大切にし、日々の練習を全力で取り組む。
女子ソフトテニス部:練習ではメリハリを大切にし、西部地区総体では個人・団体1勝以上を目指す。

サッカー部:一試合一試合を全力でプレーする。日常生活、日々の練習を大切にする。
野球部:誰からも応援されるチーム。
柔道部:一回一回の稽古を大切にして、技術を向上させる。
剣道部:部員全員がそれぞれ目標を持ち、それに向かって日々努力する。
陸上部:悔いの残らぬ様、一日一日の練習に真剣に取り組む。
水泳部:個人の目標に向かって努力しながら、チームとしても団結できるように、まじめに活動に取り組む。
新体操部:日々の活動時間を大切にし、団体・個人ともに自分たちらしい満足のいく演技ができるよう努力する。

 

令和2年度文化部 活動目標

吹奏楽部:部活ができることに感謝し、自分たちにできることを部員全員で行う。部員一人一人が技術向上に励み、個人・全体ともにレベルアップを目指す。
理科部:理科部の活動や部員の仲間との関係の中で、「楽しい」と感じる時間をつくる。主体的に活動し、新しい発見や感心する場面、達成感を味わう瞬間をつくる。「科学研究発表会」で自分たちも見ている人たちも楽しくなる発表をする。
美術部:部員全員が実力を伸ばし、コンクールでの賞獲得を目指す。
家庭科部:全部員が安心できる環境の中で手芸・調理の腕を磨く。
茶道部
:まずはお点前を覚える。おもてなしの心を常に意識して、お点前がもっときれいになるように努力する。一つ一つの行動を丁寧にすることを心がける。
 

部活動の様子

大会結果等のお知らせ >> 記事詳細

2017/10/08

西部地区新人戦速報14

| by 管理者
○バスケットボール男子
準決勝
対境三中 38-59負
3位決定戦
対境二中 55-34勝(第3位)
※県スポレク出場
08:40