今月の生活目標

8・9月の活目標
   
 身の回りの
  整理整とんに
   心がけよう!
    
       
 

アクセスカウンタ

549621アクセス
since 2013.1.28

オンライン状況

オンラインユーザー1人

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

CopyRight

米子市立五千石小学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立五千石小学校に帰属します。
 

お知らせ 7月20日更新








マスクを正しく着用こまめな手洗い密閉・密集・密接を回避するなど一層の感染予防の徹底をお願いします。
 

お知らせ 7月11日(月)更新

「オミクロン株の変異株(BA.5」が、全国的に感染拡大しています。今までよりも格段に警戒レベルを上げてお過ごしください。
格段に
レベルアップした感染予防を心掛けましょう。

 ・BA.5など、感染力が高いウイルスが広がっています。注意レベルを格段にあげましょう。
 ・感染が急拡大している地域との往来や、これらの地域の方との会食はできる限り控えましょう。
 ・マスクの着用、手洗い、換気を心掛け、親しい間柄であっても、会食時もできるだけマスクを着用するなど、感染予防を徹底しましょう。


 鳥取県が独自に発表している感染警戒地域については下記のリンクをクリックして確認してください。
 感染警戒地域(鳥取県HPへのリンク)【R4.04.24から当面の間休止】

  ◇ 帰宅後や何かを口に入れる前後の手洗いを徹底してください。

  • 「三つの密(密閉、密集、密接)」を避ける、人と人との感染防止距離(概ね2m)を取る、距離が取れない場合のマスク着用、こまめな手洗いやうがい、換気などの感染予防に最大限の注意を払っていただきますよう強くお願いします。
  • 部屋の換気を十分に行いましょう。

○次の場合、速やかに学校へ連絡をお願いします。
①児童が感染した場合
②家族が感染した場合
③児童の家族等が感染して、児童が濃厚接触者・接触者になった場合
④児童・家族がPCR検査を行う場合
⑤児童・家族がPCR検査を行って結果が出た場合(陽性・陰性)
 ※連絡先:五千石小学校(0859-26-2292)(夜間・休日は
五千石小学校携帯(070-8797-0905【2022年4月1日より新しい電話番号に変わりました】に、通じない場合には米子市役所(0859-22-7111)に連絡をお願いします。)

○マスクの着用と手洗いを、今後も大切にしていきます。発熱等の風邪症状、においや味を感じにくい等の異常がある場合は、無理に登校をしないようにしてください。