今月の生活目標

8・9月の活目標
   
 身の回りの
  整理整とんに
   心がけよう!
    
       
 

アクセスカウンタ

549623アクセス
since 2013.1.28

オンライン状況

オンラインユーザー3人

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

CopyRight

米子市立五千石小学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立五千石小学校に帰属します。
 

お知らせ

<大雨・大雪>米子地方に警報が出ているとき(出そうなとき)の登校について
登校時に安全確保が必要な場合は、可能な限り保護者の方の付き添いか車での送りをお願いします。また、その際、登校班で相談をしていただき、各家庭が同じ対応ができるようにお願いします。
〇学校は、緊急を要する日には、7時30分から開錠します。
〇登校時間に間に合わなくても遅刻にはなりません。8時までに登校できない場合は、学校までご連絡ください。
 

お知らせ

<地震>米子地方に大規模地震(震度5強以上)が起こったら
★学校は直ちに授業を打ち切ります。保護者(家族)が学校に引き取りに来られるまで預かります。
→ 学校へ子どもさんを迎えに来てください。
①「緊急メール」「学校ホームページ」でお知らせできないことも予想されます。学校からの連絡がなくても、「米子地方 震度5強以上」という状況が起こったら「学校での預かり」が始まっていることをご察知いただきたいと思います。
②自動車での迎えに来られると、大きな混乱が起こることも予想されます。可能な限り、徒歩でのお迎えをお願いします。
③引き渡し場所は、地震による被害状況、天候、時間等で、変わってきます。状況に応じて、「グラウンド」「体育館」「教室」のいずれかの場所での引き渡しとなります。
 ●訓練と同様、受付をして引き渡しになります。名前への「ふりなが」を必ずお願いします。
④時間がどんなに遅くなっても、保護者(家族)が学校に引き取りに来られるまで、預かります。

震度が5強以上でなくても…
★地震による被害状況、天候、時間等によっては、学校長が判断し、「学校での預かり」を行う場合があります。
   その際は、「緊急メール」「学校ホームページ」を使って、お知らせし、大規模地震の時と同様な引き渡しを行います。
→大きな地震が来たら、メールかホームページの確認をお願いします。

<その他の自然災害(大雨等)、米子市(校区内)の事件・事故対応>
★子どもたちを家に自分たちで帰すことができない状況が発生した場合、学校長が判断し、「学校での預かり」を行います。大規模地震の時と同様な引き渡しを行います。
普段と違う状況が発生したら、メールかホームページの確認をお願いします。

 

引き渡し図