アクセスカウンタ

あなたは362817人目の訪問者です

オンライン状況

オンラインユーザー4人

健康観察シート・Ikepメール

ホームページ上から以下のものがダウンロード可能になりました。
必要に応じて印刷をしてご活用ください。
健康観察シート.pdf
※学校から配布されたものと同様にご利用いただけます。

福生中学校緊急メール「ikep(イケピー)メール」は、災害時等の緊急連絡や、学校・PTAからの急な連絡が必要な際に、携帯電話のメールを通してお知らせするシステムです。多くの皆様に登録をしていただきますよう、お願いいたします。
ikepメール登録フロー.pdf
 

Copyright

米子市立福生中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立福生中学校に帰属します。
 

問い合わせQA

このページはコロナウイルス感染症対策のため新入生説明会がなかった主に新入生のための問い合わせのページです。

◎問い合わせのあったQA
・「指定カバンがなくなって、色の指定はありますか」→とくにありません
※新2,3年生については継続して指定カバン使用可としております。新1年生も在校生同様、譲り受けた指定カバン使用可です。なお、数は限られておりますが指定カバンと補助カバンを業者より在庫買取をしておりますので、ご購入されたい方は学校へご相談ください。
・「カバンの大きさは、ロッカーに入るぐらいの大きさがよいそうですが、どのくらいの大きさですか」→ロッカーの大きさは縦300ミリ、横325ミリ、奥行き340ミリです。ロッカーに入らなくてもカサ掛けにかけることができますのでおおまかな目安と考えてください。
・「自転車はシティサイクル用と書いてありますが、いわゆるママチャリのことですか」→市販されていて改造してなければOKです。ロードバイクでもOKです。ただ、ライト等安全装置は必要です。また、駐輪の関係でスタンドがあるものでお願いします。
・「自転車通学の範囲はどこまでですか」→自転車通学の範囲はありますが、現在コロナ対策として、全員自転車通学可としております。来年度どこかの時点で自転車通学の範囲を指定することがあるかもしれませんが、それまでは全員自転車通学していただいてもかまいません。