カウンタ

440634アクセス

オンライン状況

オンラインユーザー2人

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)



1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 
米子市立福生東学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立福生東学校に帰属します。
 

旧ホームページの「PTA活動」について

旧ホームページの「PTA活動」については、以下のリンクからご覧ください。

旧ホームページ PTA活動
 
PTA活動 >> 記事詳細

2016/07/07

1年生学年レクリエーション

| by PTA

6月25日(土)に、1年生の学年レクリエーションがありました。
米子高専の先生にお越しいただき、講座が行われました。
①科学実験教室
②世の中で活躍しているロボット
③コマの不思議を体験してみよう

この3つのグループに別れて、それぞれ体験しました。
科学実験では、光を当てて起こる不思議な現象を体験しました。
最後、スライムを作ったのですが、先生が入れてくれた魔法の液体により、太陽にあてると、 
白色からピンク色に変わる不思議なスライムが出来上がりました。
子ども達は、この現象に大喜び。大歓声が上がっていました。
ロボット講座では、10種類以上のロボットを実際に操作してみました。
変わった動きをするロボット、お茶を運んでくれるロボットなどに、こちらも子どもたちは、大喜びでした。
コマの講座でも、色々な種類のコマを紹介してもらいました。今までに見たことのないような、たくさんのコマに、ビックリ。
CDとビー玉を使って作ったコマは、とてもよく回り、みんな楽しそうに回していました。
貴重な体験をさせてもらい、楽しい時間が過ごせました。


20:06