カウンタ

432866アクセス

オンライン状況

オンラインユーザー5人

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)



1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 
米子市立福生東学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立福生東学校に帰属します。
 

お知らせ

※重要※
【校舎工事関係】
 9/14(火)より水貫川沿いの校地が通行できるようになります。それに伴い、運動場への車の進入は禁止(遊具横駐車場は除く)となりますのでよろしくお願いします。(9/13UP)  

【新型コロナウィルス対応関係】

お願い 
 ①毎日、朝家庭で必ず検温し、発熱がないことを確認して登校してください。健康チェック表に体温等を記入し、学校に提出してください。(発熱があった場合は出席を控えてください)
 ②マスクを着用して登校してください。
 ③新型コロナウィルス感染症に感染した場合及び濃厚接触者に特定されたことが明らかになった場合、本人やご家族がPCR検査を受ける場合は、必ず学校に連絡してください。
 ④3密(密集・密閉・密接)の状態にならないよう、学校でも配慮しますので、家庭でもご配慮ください。

連絡 
◎ 現在全国的に感染者数が増えており、2学期も十分に感染症対策をすることが必要となります。2学期開始にあたり次の点についてご協力をお願いします。「風邪症状等体調不良の場合は登校を控えてください。」「学校で体調不良となった場合は原則として早退していただきます。」(8/30UP)

◎ 緊急メールの登録はお済でしょうか?かなりの頻度でメール配信をしますので必ず登録をしてください。キャリアメールの受信が難しい方はアプリでの受信が可能ですのでそちらをご利用ください。(4/20UP)
◎ 米子市教育委員会より保護者の皆様に次の3点についてお願いするよう通知が来ましたのでお知らせします。 ①各家庭において毎朝の検温等、日ごろの健康観察を徹底し、発熱等の風邪症状、においや味を感じにくいなどの異常がある場合は、無理に登校をさせないようにしてください。 ②児童本人やご家族等がPCR検査を受けることが分かった場合、新型コロナウィスル感染症への感染が確認された場合、児童が濃厚接触者に特定された場合、速やかに学校に連絡をしてください。 ③感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別が起こらないように、ご家庭でも正しい理解と判断ができるよう子供たちへの指導をお願いします。(R2.8/6UP)


 

新着情報

 
福生東小ニュース
福生東小ニュース >> 記事詳細

2021/07/27

学校工事中

| by 管理者1
 南校舎に足場が組まれています。校舎ひさしのコンクリート片が落ちないように工事をしていただいています。夏休み中は南校舎・北校舎とも足場が組まれ工事となります。児童の安全のための工事ですのでご理解ください。
 
08:34 | 今日の出来事