お知らせ

新着情報
2021/08/02

中学生体験入学を実施しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務1
7月30日(金) 万全のコロナ対策をとりながら、中学生体験入学を行い、中学生100名が参加してくれました。参加いただいた中学生、保護者の皆様、引率の先生方、ありがとうございました。


受付の際、検温、手指消毒をしてもらいました。生徒・職員はマスクを着用し、フェイスシールドで応接しました。

  
執行部の生徒が学校紹介と校舎案内をしました。

  
体験授業「生物」 風船、顕微鏡を使って実験をしました。

  
体験授業「ビジネス情報処理」 関数による表計算を体験しました。

  
体験授業「ファッション造形基礎」 ボックスティッシュのケースカバーを作りました。
  
  
体験授業「書道表現」 基本的な筆づかいを学んで、うちわを作りました。

  
体験授業「フラワーデザイン」 生花を使ってフラワーアレンジメント作品を作りました。

  
体験授業「英語会話」 英語を使って簡単な会話やゲームをしました。

  
体験授業「弥生文化探究」 鳥取県の弥生時代のことについて学び、土器を作りました。

  

14:30
2021/03/05

本校を受検するみなさんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務6
いよいよ高校入学試験の本番が、あと数日と近づいてきました。
みなさんは、追い込みに頑張っていることと思います。
1点でも点数の上乗せができるように、ぎりぎりまで頑張ってください。
また、体調をしっかりと整えて、試験日当日、みなさんが今の力を存分に発揮することを願っています。

青谷高等学校長 小川 勝





08:40
2020/05/28

「令和3年度学校案内」完成間近!!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務6

中学生・保護者の皆様へ

「令和3年度学校案内」の体裁が整いました。今年度も本校の職員が手作りで、生徒と協力して作成しました。6月中旬までには、中学校の先生方にお届けできると思います。

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各中学校での高校説明会も、直接高校の職員が中学校に出向いて説明できない状況にあります。
中学生のみなさんや保護者の皆様には、各中学校で開催されます説明会の時には、お手元にお届けできると思いますので、ぜひとも、ご覧いただき、進路選択の参考にしていただきたいと思います。

                           

鳥取県立青谷高等学校
校長 小川 勝   



13:40
2020/05/13

今年もやります!!中学生体験入学

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務4
今年度も中学生体験入学を実施する予定です。昨年度よりパワーアップして開催する予定ですので、中学生の皆さん、ぜひ参加してください!
09:12

中学生の皆様へ

青谷高校のマスコットキャラクター「青也くん」と「なりすなちゃん」が、皆さんの疑問や系列、授業、部活動などについて紹介します

 青谷高校が求める生徒 ・・・ こんな人に向いています。
   

 総合学科Q&A集 ・・・ 総合学科の質問にお答えします。
   

 青谷高ニュース ・・・ 特色ある授業や学校行事などの紹介です。
   

 系列の紹介 ・・・ 2年次からの選択系列について説明します。
   
 
 部活動紹介 ・・・ 部活動の紹介です。
   

 学校案内 ・・・ 学校案内(デジタルパンフレット)です。