運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数329948

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2021/12/10

ほっこりシーン

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 寒くなってきましたが、学校を回っていて気持ちがほっこり温かくなるような場面がありました。
 6年生が「思いやりのある赤碕小」の取り組みの一つとして行っている他の学年との交流。ちょうど4年生と合同の体育をしていました。4年生は、お兄さんやお姉さんにほめてもらってうれしかったそうです。6年生のことばかけにほっこり。
 
 
 1年生は紙のお皿を使ったクリスマスリースを2年生はタブレットでクリスマスカードを作っていました。友だちと教えあったり、声をかけあったりする姿にほっこりしました。
 
 
 
 
 たんぽぽ学級では版画の下絵を描き始めていました。大好きな船を一生懸命描く姿にほっこり。
 
 子どもたちの登下校中の交通事故が続いています。交通安全運動に先駆けて、安全に登校するために登校班会をしました。困っていることを出したり、横断の練習をしたりしました。ここでも6年生のリードする姿にほっこり。
 
 
 
16:47 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 
海の日

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

6