運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数329918

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2022/04/08

新年度スタート

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 4月8日(金)久しぶりに出会いあいさつを交わし、進級やクラス替え気持ちが高揚する子どもたちの声が学校中に響きわたり、新年度がスタートしました。

 新任式では5名の先生をお迎えし、そのあと始業式、担任発表と1時間近くの式でしたが、子どもたちはあいさつをしたり、きまりよく話を聞いたりできていて感心しました。新任式では、校歌を本校のスターが独唱し、体育館に響き渡る歌声に感動しました。(感染症予防でみんなが歌うことは控えているため・・・)

 始業式では、今年度は「つながりあい 学びあい 高めあう あかさきっこ」を合言葉に明るい「あいさつ」いつでも、どこでもだれにでもしていくこと、「学習準備」で学習用具をそろえることに加え、姿勢、聞き方名人、話し方名人、あったか反応もしていこうと話しました。もちろん、感染症にかからない、うつさないためにも「マスク・手洗い」も続けます。最後に大谷翔平選手の目標達成のために取り組んだことについて紹介しました。その中にあいさつやおもいやり、れいぎ、けいぞく 読書など子どもたちの生活ともつながることがたくさん入っています。今年度も職員一同子どもたちの成長を支え、ともにつながりあい、学びあい高めあう学校にしていきたいと考えています。 
 
 
 
 
 
 5,6年生は入学式の準備もがんばりました。


 


16:53 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 
海の日

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

6