運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数366058

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2021/12/07

琴浦町芸術宅配便~因伯音

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 12月7日(火)町内だけでなく県内でもいろいろな活動をしておられる和楽器バンドの因伯音のみなさんに来ていただき芸術宅配便でミニコンサートをしていただきました。
 1~3年はは5時間目に、4~6年は6時間目に鑑賞をしました。子どもたちが好きな鬼滅の刃の歌「紅蓮炎」やソーラン節などもあり大喜びでした。また、物語の中で効果音を出す役割もあり、波、雨、風の音などを竹などを使った楽器で出す体験も楽しんでいました。4年生以上は、楽器の演奏体験やクラブに入っている子の「さくらさくら」の演奏披露もありました。
 
 
 
 
 効果音をうまく出していました。
 
 3年生のソーランは学習発表会でも披露しましたが、生演奏にあわせてここでもかっこよく踊っていました。
 
 
 体験もしました。一生懸命聞いていました。
 
 クラブの子どもたちの演奏です。とても上手でした。
 
 
 和楽器の演奏を楽しむだけでなく、体験したり、効果音を出したり、ソーランを踊ったり、あっという間の1時間でした。
17:38 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月12次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 
天皇誕生日

 

5