運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数329972

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2022/02/09

学習の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 子どもたちが一生懸命している姿っていいなって思いながら教室を回っています。
 2年生はタブレットを使ってローマ字を打つことにもチャレンジしました。(アドレスの入力のため)難しそうでしたが、先生のお話を聞きながらがんばっていました。
 
 
 3年生は国語辞典を使って言葉調べをしていました。付箋でいっぱいの国語辞典
 いろいろな言葉を調べているだけに、使いこなせている姿、集中して引く姿に感心しました。「辞書とお友達」というのは教育委員会でも推奨しています。
 
 
 4年生は、お互いの良さを伝え合うペア学習をしていました。思わず笑顔がこぼれていていいなって思いました。
 
 
 たんぽぽ学級では、先日作った本立てに好きな絵をかいたりニスを塗ったり嬉しそうに仕上げをしていました。
 
 1年生もしっかり友達の発表が聞けるようになりました。素晴らしい!


17:35 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 
海の日

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

6