運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数330385

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2021/11/26

学習の様子~タブレットで世界を広げて

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 先日、講演会の中でタブレットは子どもたちの世界を広げることもできる、だからこそネット上の公共のマナーを守らなくてはいけないというお話がありました。
 学習の中でも、本だけでなくネットを使うことにより新たな知識を得たり、学びを広げたりすることが増えています。
 4年生は日本の伝統文化について国語で学んだと、鳥取県の伝統文化や芸術、建物について調べています。次は、調べたことをリーフレットにまとめていくようです。
 
 
 6年生は国語で鳥獣戯画について学んだあと、ほかの美術作品にも目を向けその絵について調べたことを情報交換していました。6年生はコメントも自分たちで入力しています。
 
 富嶽三十六景を調べている子も・・・。
 
 6年生と4年生の給食交流。
 思いやりがある赤碕小にするために、6年生がいろいろな学年と交流したいと考えて行いました。4年生とはランチルームや教室で一緒に給食を食べる交流でした。音楽を流していつもと違う雰囲気を味わっていました。黙食なので会話は少なめですが・・
16:16 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 
海の日

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

6