運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数329878

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2021/12/09

仲間づくり集会1

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 12月8日(水)午後から仲間づくり集会を行いました。テーマは「思いやりのある赤碕小~All for one   One for all~」です。
 前半は、各学年部で取り組んだことの発表と鳴り石賞の発表、後半はなかよし班遊びをしました。
 それぞれの学年部で話し合ったことを発表するためにしっかり準備をしていて、話す内容も分担もしっかりできた発表でした。子どもたちも、経験を重ねていくことで話し合いも、発表もうまくなってきているなと感じます。
 内容は、あいさつを頑張っていることやあったか反応をしていることなど、自分も友だちも大切にしていくために取り組んでいることを発表しました。まだ、あいさつを限られた人にしかできていないなど課題も出ています。課題を解決していくためにどうするのか自分たちで話し合ったことも発表していました。
 
  全体の司会、進行
 
 
 
   鳴り石賞の表彰者も紹介しました。鳴り石賞は、生活の約束やきまりを守り、掃除や学習、当番や係活動をやりきる、みんなのために頑張っている子どもたちです。
 表彰されることも嬉しそうで、笑顔があふれていました。
 
 
 
 表彰される前からうれしそうでした。
 最後に6年生からなかよし班遊びについての連絡がありました。
 
 放送が終わってしばらくすると、自分たちの遊び場所に嬉しそうに移動する声が聞こえてきました。
14:20 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 
海の日

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

6