運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数366010

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2022/02/17

なわとび集会

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 2月17日(木)校内のなわとび集会を行いました。
 今年も感染症予防のために全校ではなく、2学年ごとに行う、八の字跳びは密になるのでやめ、一人跳びだけを行う形で開催しました。
 とはいえ、これまで自分自身を向上させるために、朝の時間、休憩時間、体育の時間に一生懸命練習をしてきました。
 
 1,6年生では6年生が司会進行や準備運動をしたり、1年生の回数を数えて記録をしたりと6年生の活躍が素敵でした。
 
 
 
 
 1年生も6年生のお兄さんお姉さんの温かい励ましを受けて頑張っていました。また、6年生が二重跳びやはやぶさなどいろいろな跳び方も披露してくれ、これからのいい目標になったようです。6年生の温かいまなざしがよかったです。
 
 次の時間は3,4年生が行いました。これまでしっかり練習をしてきている成果を発揮していました。どちらの学年の跳ぶ姿勢も学ぶ姿勢もよく、伸び盛りの学年だなって思いました。
 
 
 
 
 最後にはいろいろな跳び方を4年生がステージで披露しました。
 
 
 締めは3年生というのも中学年らしさでした。
18:18 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月12次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 
天皇誕生日

 

5