運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数341890

赤碕小学校からのお知らせ

お知らせとお願い
4月8日(金)よりホームページが新しくなります。
引き続き、赤碕小学校のホームページをご覧ください。

https://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/akasaki-es/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
このアドレスをクリック
まだリンクがうまくいかないことがありますので、引き続き今のサイトでも子どもたちの様子はお伝えします。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2021/07/26

里帰り交流

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 7月26日(月)は、里帰り交流といって、1年生が自分の出身こども園に里帰りして年長さんと交流をしました。
 はじめに、それぞれの園で1年生が音読劇をして、成長した姿をみてもらいました。
 
 次は、それぞれのこども園で計画された遊びを一緒にしました。
 琴浦こども園では、シャボン玉やスライムづくり、色水遊びをしました。シソの葉や草花など天然の色を味わったり、石鹸をおろし金で削ってシャボン玉液を作ったりもしていました。学校でも生活科の中で学習していた内容が、さらにパワーアップした遊びになりうれしそうでした。
 
 
 
 赤碕こども園では、昨年も取り組んでいた遊びで、子どもたちがお仕事をしてからお給料をもらう、それを銀行でお金に換えてもらい、お店(園長先生の)に行って遊ぶための道具を買う。それを作って遊ぶという活動を楽しんでいました。1年生になってからもやりたかったそうで、とてうれしそうでした。
 
 
 
 保護者の皆様には子どもたちの送迎お世話になりありがとうございました。
 とてもいい時間を過ごせた1日でした。

 これは少し前ですが、くろぼくガッツというドッジボールチームに入っている2人からの報告です。とても頑張っていて今年も全国大会へ。

       




Tシャツにはチームの名前も入っています。これからの活躍も楽しみにしています!
17:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

カレンダー

前年2022次年
前月08次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 

5