運用にあたって

このホームページはNetCommons ver2を利用して開設しています。保護者や地域の皆様に、赤碕小学校の教育活動や児童の様子を伝えるように努めます。よろしくお願いいたします。
なお、このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載は御遠慮ください。
すべての著作権は琴浦町立赤碕小学校に属します。
 

カウンタ

訪問者数230559

赤碕小学校からのお知らせ

 SDGsの学習のTCC放映について
 7月15日(木)18:00ごろから5年生が岩田さんや役場の惑星ことうらのメンバーの方とSDGsについて一緒に学習をした様子が放映されます。ぜひご覧ください。
 

所在地

〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕264番地
TEL:0858-55-0506
FAX:0858-55-0508
         
メールアドレス:
 

校長だより 笑顔3

学校だより[根記事一覧]

一件も該当記事はありません。

日誌

今日の赤碕小 >> 記事詳細

2021/06/14

学習の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by a
 週明けの蒸し暑い1日でしたが、頑張っている姿をパシャッと撮りました。
 5年生は環境についての学習をしていました。岩田さんに来ていただき、海岸のゴミの秘密について教えていただきました。水の力で粉のようになった発泡スチロールの話や山で捨てられたゴミが川から海へ流れ、海岸にたどり着いている話、ナイロン袋などがそのまま海に沈んでいる話など熱く語られました。実際に足を運び、海の潜って撮られた写真も見せていただきました。海の環境を守り続けておられる岩田さんの思いが子どもたちにも伝わっていました。
 
 
 熱心にメモを取る姿も・・・
 
 3年生は「小さな自分のお気に入り」と図工の学習の中で、自分の写真をラミネートした上に飾り付けをしていました。小さな自分の姿も気に入っていたようで、集中し、しかも楽しそうに活動していました。飾った小さな自分をどこに置くのか、次の活動も楽しみなようでした。
 
 
 2年生は、来週行く町探検の相談をしていました。
 とても楽しみにしているようで、どんなことを質問しようかな?グループで話し合いもしていました。
 
 
17:31 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)