本校のさまざまな情報をこのWEBページに掲示しますので確認してください。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧していただけます。
 

お知らせ

学生寮バナー

鳥取県育英会では、東京及びその近郊で学ぶ学生のため、明倫館(男子寮)と清和寮(女子寮)を設置しています。



平成28年10月に鳥取県中部で発生した地震で多くの被害が出ました。県では、災害支援の寄付金受付を行っています。

鳥取県中部地震復興がんばろう寄附(ふるさと納税による被災地支援)
https://www.pref.tottori.lg.jp/261290.htm


 

バナー



 

サイト内検索

お知らせ

鳥取県立米子西高等学校
〒683-8512
鳥取県米子市大谷町200
TEL:0859-22-7421
FAX: 0859-22-7423

 
このWEBページに掲載されている記事・写真の無断転載はご遠慮ください
すべての著作権は鳥取県立米子西高等学校に属します
© Yonago nishi senior high school
  All rights reserved. 
 

カウンタ

COUNTER301571
2014/4/1 より

日誌

みらいチャレンジ >> 記事詳細

2018/02/09

平成29年度みらいチャレンジ活動成果発表会開催

| by:鳥羽
平成30年2月8日(木)米子コンベンションセンター多目的ホールにおいて、「平成29年度みらいチャレンジ活動成果発表会」を開催しました。保護者の方にも案内を出し、1・2年生の生徒に対して8つのグループが探究的な学習の成果を発表しました。この8つのグループは12月に行われた校内発表会で高い評価を得たグループとして選抜され、それぞれの探究内容をパワーポイントを使って発表しました。
初めての発表会ということもあり、緊張した雰囲気の中で進められましたが、無事に発表会を終えることができました。講評を鳥取県教育委員会の甲斐清指導主事にいただきましたが、プレゼンテーションとしての発表者の工夫を求められ、今後の実践に向けて課題となる示唆をいただきました。
来年度も開催予定ですので、保護者の方も多数ご来場いただき参観していただきますようよろしくお願いします。
発表グループ名「ジャンガジャンガたかし」、発表テーマ「効率のよい勉強方法について」

発表グループ名「翻訳こんにゃく」、発表テーマ「外国語翻訳について」


発表グループ名「ノッポトリ」、発表テーマ「望まない妊娠」


発表グループ名「チマチョゴリ」、発表テーマ「音楽からはじめる日韓関係の改善」


発表グループ名「トゥトゥトゥトゥトゥーサークル」、発表テーマ「幼稚園の教育について」


発表グループ名「るはる」、発表テーマ「学校の労働時間」


発表グループ名「J・B」、発表テーマ「現代の医療」


発表グループ名「Okaki」、発表テーマ「学校教育の今とみらい」

09:21