とっとりけんりつやずこうとうがっこう
 
407339(since Jun.14.2013)
行事・ニュース >> 記事詳細

2018/09/03

2018年度 翠陵祭

| by:職員(unspecified)

 8月29日(水)~31日(日)にかけて、本校ととりぎん文化会館を会場に翠陵祭を行いました。

○翠陵祭1日目(舞台祭)
 初日は、とりぎん文化会館梨花ホールで舞台祭を行いました。生徒会執行部によるオープニングから始まり、外部招聘講演(音楽鑑賞)を午前中に行いました。
 午後からは、書道パフォーマンスや1年生による合唱コンクール、箏曲部による演奏、放送部の発表、生徒会企画のビンゴ大会、演劇部による発表、吹奏楽部による発表を行いました。
 
 

○翠陵祭2日目(文化祭)
 場所を学校に移して行いました。2年生は教室を使ってクラス企画、3年生は模擬店を行いました。
 南体育館では、各部やクラス旗などの作品展示を行い、北体育館では有志によるバンド演奏やダンスを行いました。
 
 

○翠陵祭3日目(運動祭)
 3日目は本校グラウンドで運動祭を行いました。雨の心配もあり、一部日程を変更して行いました。

 時には一生懸命に競い合い、時には笑いを取りながら、思い出に残る運動祭となりました。毎年恒例の体育コースによる集団行動もきれいに演技できました。最後は、全校生徒によるフェアウェルダンスを踊り、クラスの垣根を超えて親睦を深めあいました。雨の中のダンスでしたが、雨をものともしない生徒の熱気で最後のフィナーレを迎えました。
 
 
 


12:06 | 2018年度