所在地・連絡先

〒689-2316
鳥取県東伯郡琴浦町下伊勢504番地1
TEL 0858-52-2404
FAX 0858-53-2261
E-mail  urayasu-e@mailk.torikyo.ed.jp

 

お知らせ

11月行事予定表を掲載しました。
今日の給食を更新しました。
 

カウンタ

あなたは58846人目です。

お知らせ


PDFのファイルを読むには以下のソフトが必要です.
Adobe Readerのダウンロード
 
浦安っ子Now
12345
2017/11/15

児童朝会

| by:管理者
 11月の児童朝会が行われました。
今月の歌の「世界に一つだけの花」をみんなで歌いました。

手話クラブの子どもたちが前に出て、手話も取り入れながら歌いました。

委員会の発表や、6年生の発表も行われました。
 
とてもきまりのよい聞き方でした。発表もとても上手でした。
11:40
2017/11/10

1年生 秋みつけ

| by:管理者
 1年生は船上山で秋みつけ。青空のもと赤、青、橙、、、美しく紅葉した自然の中を歩きました。
 
様々な実や葉、虫の様子から季節の変化や秋のすてきをたくさん見つけました。大満足の一日でした。
 
11:15
2017/11/07

校内マラソン大会

| by:管理者
 気持ち良い秋晴れの中、校内マラソン大会が行われました。
どの学年の子どもたちも自分の力を出し切れるよう、ひたむきにゴールを目指して走りました。
 
 
たくさんの地域の方や保護者の方が沿道で応援してくださり、
子どもたちは勇気づけられていました。あたたかい声援ありがとうございました。
17:26
2017/11/01

全校朝会

| by:管理者

 全校朝会が行われました。

相撲の大会で入賞した児童の表彰を行いました。


今月の生活目標は「ろうか歩行をよくしよう」です。
怪我なく安全に歩行しましょう。


校長先生の話では、学習発表会についてのお話や、あいさつについてのお話がありました。


11月に入り、一気に寒くなってきました。健康に気を付けながら生活していきましょう。


17:48
2017/11/01

避難訓練

| by:管理者

 災害時に、安全にかつ迅速に避難し、放送や指示に従って落ち着いて行動できる子ども達を育てる目的で避難訓練を行いました。今回は地震の想定です。訓練は子ども達に予告をせず行いました。子どもたちはベルが鳴るとすみやかに自分の身を守り、放送の指示に従って落ち着いて避難しました。
 校庭に避難した後は、琴浦消防署の消防士さんや先生の話を聞き、命を守るためにどのように行動したらよいかを学びました。
   
 中部地震から1年が経ちました。去年体験したことを風化させることなく、安全について考えながら過ごしていきたいです。


17:25
2017/10/27

学習発表会

| by:管理者

 今日は浦安小学校学習発表会でした。歌あり、合奏あり、劇ありの素晴らしいステージの連続で観客を魅了しました。ご来校いただきましたご来賓、保護者、地域の皆様、子どもたちの一生懸命な姿にあたたかい拍手を送っていただき、ありがとうございました。


1年生  音楽劇 スイミー
合奏にも挑戦しながらスイミーの美しい世界を表現しました。お話が伝わるようはっきりと言葉を伝えたり、みんなの音が合うように「海」の合奏にがんばりました。
 

2年生 音楽物語    ふたりはともだち ~お手紙~
がまくんとかえるくんの心温まる物語を語るように歌ってお話を伝えること、言葉をはっきりと伝えることにがんばりました。
 

3年生  劇   あいラブ琴浦    ~ われら琴浦おうえん団 ~ 
琴浦町のイチオシを応援団になった3年生が元気よく発表しました。琴浦町のステキな場所やものをイチオシとして元気よく紹介しました。
 

手話クラブ・音楽クラブ
合奏    「虹の彼方に」「ピアノソナタ 第8番 悲愴 第2楽章より」       
合唱        「世界に一つだけの花」
クラブの時間を使って練習しました。手話を交えた合唱では来校された方々も一緒に手話をしていただきました。ありがとうございました。
   

4年生 音楽物語 つるのおんがえし   
八木節で秋の祭りを表現しました。悲しみながらつるに戻っていく様子を表情豊かに歌ったり合奏やセリフで表現したりしました。
 

5年生 
合奏      「クラッピングファンタジー  第1番」                  
合唱     「きみをのせて」
合奏    「エル・クンバンチェロ」
楽しさ、美しさ、ダイナミックさを表現するため、精一杯工夫して発表しました。
 

6年生 
合唱  「日本の歌メドレー」 
   「大切なもの」  
合奏 「パイレーツ オブ カリビアンメドレー パートⅡ」  
合唱では、仲間とともに歌う喜びが伝わる合唱でした。合奏では力強く堂々と演奏しました。アンコールもかかり、NHK合唱コンクールで歌った自由曲「空高く」を披露しました。
 
      

全校合唱    「この星にうまれて」   
全校児童の心のこもった合唱が体育館に響きわたりました。
 

1年生から6年生まですべての児童が力を出しきり、友達と一緒にがんばった学習発表会になりました。


18:40
2017/10/24

全校歌練習

| by:管理者
 学習発表会が近づき、どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます。 

今日は全校児童が集まり、全校合唱の練習を行いました。
短い時間での練習でしたが、子どもたちは集中して取り組んでいました。

 
19:11
2017/10/22

PTA美化作業

| by:管理者
 PTA会員の皆さんに、窓ふきなど校舎内の清掃活動をして頂きました。
細かいところまで丁寧に掃除して頂き、とてもきれいになりました。
台風が近づいている中、ありがとうございました。
 
17:49
2017/10/19

学習発表会練習

| by:管理者
 どの学年も学習発表会の練習に励んでいます。

いよいよ、本番まで残り1週間ほどです。
子どもたちも張り切っています絵文字:晴れ
17:28
2017/10/18

児童朝会

| by:管理者
 10月の児童朝会が行われました。今月から委員会活動も後期となり、メンバーも一新しました。
今日の児童朝会では新委員長が委員会の目標や、活動内容を全校に伝えました。新委員長が発表する時の声の大きさやスピードが素晴らしく低学年にもしっかりと伝わる発表でした。
 

 また表彰も行われました。
 

学習発表会も近くなってきました。
後期も元気よく過ごしていきましょう絵文字:星
17:06
12345

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人