お知らせ

【お知らせとお願い】

        

◯学校への電話は午後6時までか、翌朝にお願いします。

◯毎月第2金曜日と第4水曜日の2回、教職員の時間外勤務縮減及び節電への協力を行うため、午後6時には学校を閉庁させていただきます。さまのご理解とご協力をなにとぞよろしくお願いします。(H25年6月より変更されました)
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

鳥養の今 
12345
2016/11/29

小学部学部集会(親子会)

| by:E022

 小学部では,子どもたちとお家の方と一緒に活動しました。鳥取県障がい者スポーツ協会スポーツ指導員の上田さんをお招きして,3チームに分かれボッチャをしたり,音楽を聴きながらバルーンをしたりしました。短い時間でしたが,とても楽しい時間を過ごすことができました。


18:16
2016/11/18

小学部1組 ゲームやテレビとのつきあい方について

| by:E020
 学級活動の時間に、養護教諭の平尾先生からゲームやテレビとのつき合い方について話を聞きました。長い時間メディアを利用するよりも時間を決めて利用する方が心と体の成長によいことを聞きました。ご家庭でも、ゲームやテレビとのつき合い方について話してみてください。


18:00 | 小学部
2016/11/17

鳥養読書月間

| by:ホームページチーフ
11月2日から「鳥養読書月間」が始まっています。今日は、日本海テレビのアナウンサーさんによる読み聞かせでした。いつもと違う雰囲気の読み聞かせはどうだったでしょうか?読書月間はまだまだ続きます!図書館へのたくさんのご来館をお待ちしています。
   
12:05 | 今日の出来事
2016/11/16

湖陵高校との交流を行いました。

| by:管理者

今年2回目のiPadをつかった湖陵高校との交流学習を行いました。
湖陵高校の生徒たちは、本校の児童生徒たちに最適なアプリを選んできてくれて、楽しい交流の時間になりました。


 

 
12:35
2016/11/15

中学部施設利用体験

| by:ホームページチーフ
中学部では11月4日から11日まで施設利用体験をおこないました。
これは、施設利用体験をとおして、社会参加への意識を高めることや、施設での生活の様子を知ることにより、地域での社会参加、日中活動の場を広げる参考とすることを目的としています。生徒たちはそれぞれの施設で様々な体験をすることで、生活経験の拡大や対人関係を広げ、また一つキャリアを積み重ねています。
 
17:00 | 中学部
12345

交通アクセス

JR鳥取駅より 日本交通路線バス「中央病院」行きに乗車 約20分 終点「中央病院」下車
JR鳥取駅より タクシーで約10分 
鳥取空港より タクシーで約15分
 

掲載中の情報について

・鳥取養護学校ホームページの掲載文・写真等の著作権は、本校に帰属し無断使用を禁止します。
・転載使用をご希望の場合には、必ず本校までご連絡ください。
・このWebサイトに関する質問やコメントはtoriyo-s@mailk.torikyo.ed.jpまで電子メールでお願いします。
 
 

ボランティア募集のお知らせ

 鳥取養護学校では、平成26年度から「早朝子ども教室」を開設しています。
つきましては、「早朝子ども教室(午前8時~9時)」を運営するためのボランティアを募集しますので、みなさまのご協力をお願いします。
 詳細及び申し込みの用紙につきましては下記のリンクをクリックしていただきまして、よろしくお願いします。
 ご不明な場合には担当までお問い合わせください。

早朝子ども教室ボランティア募集ちらし(H28.7~).pdf

早朝子ども教室ボランティア申込書.pdf
 

学校基本情報

鳥取県立鳥取養護学校
(病弱・肢体不自由教育部門特別支援学校) 
  校長 藤田 則恵
〒680-0901 
鳥取県鳥取市江津260番地
TEL 0857-26-3601
FAX 0857-27-3207
E-mail 
toriyo-s@mailk.torikyo.ed.jp
 
鳥取養護学校は
「鳥取県版環境管理システム
審査登録制度(TEAS)」認証の
エコスクールです。

TEAS
Tottori prefecture(鳥取県)
Environmental(環境) 
Audit (監査)and
Scheme
(計画)

 

島根県病弱特別支援学校

関係諸機関

お知らせ

病気の子どもの理解のために
(クリックすると国立特別支援教育総合研究所のページにジャンプします。)
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人