この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
     ひまわり分校 ホームページはこちら ⇒ ひまわり分校        寄宿舎(鳥取盲学校に設置) ホームページはこちら ⇒ 寄宿舎「青雲寮」
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

鳥取聾学校のホームページへようこそ!

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校基本情報

鳥取県立鳥取聾学校(本校
       明治43年7月10日創立
   第23代 学校長 三王寺 孝子  
 〒680-0151
 鳥取県鳥取市国府町宮下1261番地
  TEL 0857-23-2031
  FAX 0857-27-8606
  E-mail 

 

環境への配慮

   
  平成20年3月20日取得
 





    
 

警報等への対応

 
    警報発令時の登校の扱いについて
 本年度の災害の発生(台風、地震、津波等)にともなう臨時休校の取り扱いを下記のとおりといたします。警報発令の場合は、原則として幼児・児童・生徒の登下校時安全確保のため臨時休校とします。

 ただし、早朝に警報が発令されていても、その後の天候の回復が見込まれる場合などには登校時刻を遅らせるなどして対応することとしますので御承知下さい。

1 警報発令判断時刻   午前6時00分段階

2 警報発令判断地区   鳥取市北部地区 及び 居住地区
  ・両地区に警報が出た場合は、全校臨時休校
  ・居住地区に出なかったが鳥取市北部地区に出た場合も、全校臨時休校
  ・居住地に出たが、鳥取市北部に出なかった場合は、
   該当幼児児童生徒は臨時休校(出席をしなくてもよい日)
  ただし、午前6時の時点で警報が出ているが、
  朝のうちに天候の回復が見込まれる場合は、登校時刻を遅らせるなど
  して対応しますので御注意下さい
3 警報の種類   大雨警報、洪水警報、暴風警報、津波警報
  いずれか発令の場合(波浪警報のみの場合は、対象外とします)

4 その他
 ○臨時休校、登校のいかんにかかわらず、午前6時に緊急メールを
 一斉送信します。
※公共交通機関の運行状況については、JR西日本列車運行状況などで確認してください。
 

運動会にご来校くださりありがとうございました!

 5月13日(土)に運動会を開催しましたところ、交流校・卒業生・保護者の皆様はじめ、多数の皆様にご来校いただきました。おかげを持ちまして、幼児児童生徒にとって思い出深い運動会となりました。厚く御礼申し上げます。
 今後も、本校の教育に一層のご支援下さいますよう宜しくお願いします。
 ご声援ありがとうございました!
  優勝 白組
 今後ともよろしくお願いします!
 準優勝 紅組
 
あなたは454622人目です。
2013.1.10 ~
 

2017(平成29)年度行事予定


2017(平成29)年 

 <7月>
          26日(水)中学部・高等部 補習(~7/28)

  <8月>
   4日(金)小学部 出校日
   5日(土)東部地区特別支援学校児童生徒作品展
        (とりぎん文化会館 ~8/8)
  23日(水)中学部・高等部 補習(~8/25)
               先輩の話を聞く会
  27日(日)奉仕作業・親子会
  28日(月)始業式 中学部 新研究テスト