臨床室

臨床室

 本臨床室では、地域にお住まいの方であん摩マッサージ指圧、はり、きゅうの治療を希望される方にお越しいただいて、外来臨床を行っています。
  保健理療科3年は保健理療臨床実習の一環としてあん摩・マッサージ・指圧、専攻科理療科3年は理療臨床実習の一環としてあん摩・マッサージ・指圧・はり・きゅうに関する知識と技術を総合的に習得させ、施術を適切かつ効果的に行う能力と態度を育てることを目的に、教員の指導の下、実際の患者さんを対象に施術をさせていただいています。
 

施術について

○施術日及び施術時間

  原則として次のような時間帯に行っていますが、行事等で変更になる場合もあります。予約の際にご確認ください。

      月曜日~金曜日(祝日を除く)
      午前9時40分~午前11時30分

○施術内容

  あん摩・マッサージ・指圧施術
  はり施術 
  灸点おろし

○料金

  いずれの施術も(併用した場合も)、一人700円です。なお、施術は一人約50分です。

○衛生面について

  細心の注意を払って、衛生管理を行っています。
  術者の手指消毒、はり施術部位の術前、術後の消毒を丁寧に行います。
  はりは、消毒済み使い捨てのディスポ鍼を使用しています。ですので、使用後の針は、廃棄し、他の人に使用することは絶対にありません。
  はり用器具はオートクレーブで滅菌処理した後、紫外線保管庫に保管しているものを使用します。

○予約について

当臨床室は予約制です。あらかじめ電話で予約していただいてからお越しください。
予約受付は1回目のみです。2回目以降の予約については、施術を受けられた際に次回の予約をお取りください。2回以上まとめて予約を取ることはできません。また、1学期中に2学期の予約はお取りできません。2学期開始時にあらためて予約をしていただくことになりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、不明な点につきましても当臨床室へお問い合わせください。予約、お問い合わせは午前9時から11時30分までの間にお願いします。

電話番号
 0857-25-6207(治療室直通)  
 0857-23-5441(学校代表)