COUNTER396364

弓道部の紹介

【活動場所】 鳥工 弓道場


【紹介】
平成29年度、新たに赴任した顧問と外部指導者とで指導体制を組み、改革と強化を進めています。新入生のうち2名は入学式前の春休みから練習に参加し、その後ずっと他の部員を引っ張る存在となって11月の中国新人大会出場という成果を出しました。高校から弓道を始めた部員たちも着実に力をつけて、日々の練習に打ち込んでいます。中国新人大会という大舞台での経験を生かし、来春の大きな大会での上位進出に向けて練習に励んでいます。

【中学生の皆さんへ】鳥取工業高校弓道部では、来春加わってくれる新たな仲間を求めています。中学までの経験の有無は全く問いません。初心者大歓迎です。高校から弓道を始めてみたいと思っている人は、安心して部の門をたたいてください。経験者も待っています。休まず練習を頑張って指導を吸収し、上達を目指す人を待っています。

 

日誌

弓道部 >> 記事詳細

2018/10/14

弓道部 鳥取市秋季弓道大会結果

Tweet ThisSend to Facebook | by:部顧問

2018年度鳥取市秋季弓道大会  平成30年10月13日(土)
会場:鳥取市弓道場


〇団体戦(3人立 1人8射 計24射)
・4チーム12人が出場  残念ながら入賞には届かず
 鳥取工業A 10中(河村6中、横山1中、田渕3中)
 鳥取工業C  8中(小椋2中、井上4中、日比2中)
 鳥取工業B  5中(森田3中、安部1中、三村1中)
 鳥取工業D  5中(永田1中、野藤3中、藤原1中)



〇個人戦(8射 団体戦の成績を個人競技の成績とする)
 第2位 河村和紀(6中)



11:49

リンク





☆制御・情報科生徒が、中学生向けに作成した生徒目線の通信です!
    上記アイコンをクリックしてご覧ください。