COUNTER396146
サッカー部の紹介

【活動場所】 鳥工 グラウンド

 鳥工サッカー部は、「精進・継続・姿勢・動・謙虚」を
 大切にし、常に全力で高校サッカーに取り組みます

   「精進」練習に励み心身を鍛えます
   「継続」最後までやり遂げます
   「姿勢」いい姿勢で取り組みます
   「 動 」先頭に立って動き出します
   「謙虚」常に学ぶ気持ちを持ちます


【H28総括】 学校誌「紫雲」より 

 今年度は、昨年の顧問が全員入れ替わってのスタートであった。昨年度の練習形態の分析、選手一人一人の技術力などの観察から始めていった。練習を見る中で、特に体力面での強化が必要なことが分かったので、70分間、フルに走れるよう意識して強化に取り組んだ。その結果、本年度後半では、最後まであきらめず粘り強い試合ができたのではないかと自負している。さらに、年間を通して行われるわかとりリーグにおいては、湖陵・城北以外では勝利、または引き分けを収めることができた。 
 個々の能力は決して低くはないので、それらをうまく引き出せば、これからさらによいチームになると期待している。
 

日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2018/09/29

サッカー部 わかとりリーグ第12戦(最終戦)

Tweet ThisSend to Facebook | by:部顧問

わかとりリーグ第12戦(最終戦)
〇H30年9月29日(土)
 会場 : コカ・コーラ ボトラーズジャパンスポーツパーク 多目的
 時間 : 10:00~11:20
 対戦結果: 鳥工 2-4 八頭B

今年度の最終戦は雨の中での試合でした。
今季の結果としては3部EAST5位で終了となりました。


リーグの結果については一般財団法人鳥取県サッカー協会の3部EASTで見ることができます。
14:30

リンク





☆制御・情報科生徒が、中学生向けに作成した生徒目線の通信です!
    上記アイコンをクリックしてご覧ください。