COUNTER396147
山岳部の紹介

【活動場所】 山 他

【活動内容】 山を楽しむ

 平成28年度よりワンダーフォーゲル部より山岳部に名前を変更し活動を開始します。
 山岳部は山を楽しむ部活です。土日を利用し県内外の山を歩きます。普段の活動は山を歩くための基礎トレーニングとスポーツクライミングを予定しています。
 キャンプやアウトドアに興味がある人にお勧めです。
 高等学校体育連盟登山部に属しているので、インターハイ(全国大会)を目指して活動することも可能です。

【H28総括】 学校誌「紫雲」より
 本年度はじめの部結成にて1年生4名で活動開始となった。学校保有の登山用具は不足や買い換えの必要な物が多く、十分な体制で大会等の山行に望むことができなかったが、部長を中心として日常生活では体験できない活動が年間を通じて実施できた。また学校ホームページで活動内容を10回以上情報発信を行った。
 

日誌

山岳部 >> 記事詳細

2018/09/21

山岳部 中国高校登山鳥取県予選大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:部顧問
9月14日(金)~16日(日)の2泊3日で氷ノ山一帯で中国高校登山県予選大会が行われました。
大会期間中は断続的に雨が降り続き、登山行動日には出発時刻を遅らせさらにコースが短縮され登山行動が行われました。
本校から出場のチームは3番目のタイムで中国大会出場権を獲得しました。
来月の10月26日から同じコースを使用し中国大会が行われる予定で選手はこの大会で不十分な点を修正し中国大会へ臨みたいと思います。


雨が降る中、開会式が行われる様子。


2日目の登山行動日。雨が小降りになり登山行動開始。


キャンプ場からスタート地点のスキー場まで隊行動。


スキー場に到着しここからチームごとに一斉にスタート。


ゲレンデをひたすら登っていきます。
16:00

リンク





☆制御・情報科生徒が、中学生向けに作成した生徒目線の通信です!
    上記アイコンをクリックしてご覧ください。