とっとりしりつ せんだいみなみちゅうがっこう
鳥取市立千代南中学校

 
鳥取市立千代南中学校は、【鳥取市立佐治中学校】と【鳥取市立用瀬中学校】が統合し、平成25年4月1日に開校しました。
            
       
                                              
                  
 

お知らせ

〇 部活動の最終下校は17:30です。3年生も補充学習があるときは、17:00頃の下校となります。現在、17時ごろには日没となり、暗くなります。登下校指導をよろしくお願いします。
 また、体育館下で迎えを待つのも寒くなりました。お迎えの方は、登校前に下校時刻を確認の上、予め約束してお出でください。
 なお、佐治方面のバスは、
       学校前17:52発  です。

 

カウンタ

COUNTER157550

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

最近の出来事

H29年度NEWS
12345
2018/11/14

市中合同文化祭に参加しました

| by:管理者
 校内文化祭を終え10日後の今日、市中合同文化祭に、全校がさんかしました。
 校内文化祭で披露した歌声より、さらにバージョンアップした歌声を、梨花ホールに響かせ、千代南中の存在をアピールしました。あの、大きなステージに立ちみんなで歌うという経験はなかなかできるものではありません。
 家庭でも感想などをお聞きいただき、ぜひ、話題にしてください。

14:58
2018/11/09

市中合同文化祭に向けて

| by:管理者
 来る11月14日(水)は、市中合同文化祭です。
 千代南中学校は、全校で合唱を披露します。先日の文化祭で歌った曲と校歌を歌います。
 本日、文化祭後初めて練習を行いました。文化祭を経て、ハーモニーがしっかりとしてきました。強弱はもちろん歌詞の抑えどころを意識して、練習をしました。
 市中合同文化祭では、千代南中より大勢で合唱する学校もありますが、千代南中学校らしく、101名の声を和にして、観客の皆様の心に”響”を届けたいと思います。ご期待ください。
17:03
2018/11/04

文化祭

| by:管理者
 11月4日(日)、千代南中学校文化祭を行いました。多数、ご参観いただきありがとうございました。
 午前中は、日本語弁論に始まり、英語弁論、図書委員会の発表、地域総合の発表、吹奏楽演奏、有志演技を行いました。
 昼は、お茶席を設けたり、展示の見学をしました。
 午後は、合唱で、縦割り団や学年合唱コンクール、PTA合唱を挟んで、全校合唱を行いました。
 それぞれは練習を積み重ね、思い出に残る文化祭になりました。次は、14日(水)にとりぎん文化会館で市中合同文化祭あり、そこで、全校での合唱を披露します。ご期待ください。
13:47
2018/11/01

文化祭合唱練習 大詰め

| by:管理者
 千代南中の文化祭の目玉は、なんといっても「合唱」です。
 学年合唱はもちろんですが、縦割り団合唱もあります。練習の成果がみられ、日々向上しているのがわかります。また、PTAコーラスも頑張っています。
 当日が、楽しみです。
14:10
2018/10/10

文化祭スローガン決定

| by:管理者
 始業式の後、全校集会で、文化祭実行委員からスローガンの発表がありました。
 本年度の文化祭スローガンは、

  「響」~101人の無限の和~

 に決定しました。合唱コンクールをはじめ、色々な発表や催しものを通して、生徒たちの歌声や心が響き合う文化祭にしたいものです。

11:31
12345