メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路状況部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より月報・お便りフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ

カウンタ

839886

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー1人

お知らせ


インフルエンザで欠席の場合は出席扱いとなります.その際の手続きは、以下のとおりです。
1.
インフルエンザなど法律で出席停止扱いになる病気であることを医師に確認する。その後、電話などで「インフルエンザにより欠席する」旨学校に連絡する。
インフルエンザという診断が出ていない段階でも、「インフルエンザかもしれない」という場合は、欠席連絡の際、その旨学校側にお伝えください。インフルエンザであるとはっきりしたら以下のとおりです。
2.
学校からの「出席停止通知」を入手する。様式入手には次の3通りがあります。
A:
パソコンをお持ちの場合、本校のホームページから様式をダウンロードする。
B:
C:
学校から通知書を郵送してもらう。
学校の窓口に受け取りに行く。
3.
インフルエンザが完治し、医師から登校の許可が出たら、「出席停止通知」の下にある「登校許可証明書」に記入してもらう。
4.
生徒は3の「登校許可証明書」を持って登校し、それを担任に渡す。