メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路状況部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より月報・お便りフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ

カウンタ

871242

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

各種証明書


交付できる証明書 
1.卒業証明書
2.成績証明書
3.単位修得証明書
4.調査書
5.その他上記に類するもの
※卒業・退学後の経過年数によっては、証明書等を発行できない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。
なお、期間を経過した場合には「証明書を発行できない証明書」を
発行することができます。

受付時間
月曜日から金曜日 午前8時15分から午後4時45分まで
(祝日及び12月29日から1月3日までは除く)
※学校行事等で振替となる場合がありますので、事前にご確認ください。

手数料
  
各証明書1通につき420円(鳥取県収入証紙または現金による)

※「鳥取県収入証紙」の販売所は、こちらをご覧ください。
※証紙は過不足なく貼付してください。
※県外在住の方など証紙を購入することが困難である場合には、あらかじめお問い合わせいただくか、下記「申請方法」の「※詳しくはこちらを・・ ②」をご参照ください。
    
申請方法

 

 窓口での申請

 

 下記の書類を窓口に提出してください。

  

  証明書交付申請書

  証明書発行手数料(鳥取県収入証紙または現金)

  本人確認書類

   運転免許証・健康保険証・パスポート等を持参

  卒業後に婚姻等によりお名前が変わられた方は

  戸籍抄本の写しの提出も必要です(発行後返却します)

 

 郵送による申請

 

 下記の書類を事務室宛てに郵送してください。

   

  証明書交付申請書

  証明書発行手数料(鳥取県収入証紙または現金)   

   現金の場合は、別途現金書留料金がかかります。

  本人確認書類(写)(窓口での申請書類参照)

   確認後、破棄します。

  返信用封筒

  返信用切手

   料金についてはお問い合わせください。


※詳しくはこちらをご覧ください
本人が申請・受領する場合
代理人が申請・受領する場合、県外在住者で収入証紙が入手できない場合
申請にあたって
(1)本人からの申請及び受領が原則となっています。代理人が申請又は受領する場合には、委任状が必要となります。
(2)証明書の種類によっては交付までに数日かかることがありますので、時間に余裕を持って申請してください。
(3)英文の証明書を申請する場合は、「証明書交付申請書」の備考欄にその旨を記入してください。
 

申請書類
    
※記入方法はこちらをご覧ください
本人が申請・受領する場合
代理人が申請・受領する場合