事務室より

証明書発行

交付申請できる証明書

・卒業証明書(専攻科の場合は、修了証明書)    ・成績証明書    ・単位修得証明書     ・調査書
・その他上記に類するもの

申請方法

事務室においてあります「証明書交付申請書(新様式).pdf」に必要事項を記入して下さい。証明書1通につき420円(複数の場合は 420円×申請通数) の現金、または鳥取県収入証紙が必要です。鳥取県収入証紙の方は過不足なく貼付の上、申請してください。※鳥取県収入証紙購入先

申請にあたって

卒業(修了)証明書は即日交付しますが、成績証明書、単位修得証明書及び調査書は交付までに数日かかる場合がありますので、時間に余裕を持って申請してください。本人からの申請及び受領が原則となっております。代理人が申請又は受領する場合には委任状が必要となります。また、申請時等に本人確認を行いますので、運転免許証などの証明書をご持参ください。
詳しくは、鳥取県教育委員会高等学校課のサイトをご覧ください。

登校許可書様式(インフルエンザ等による出席停止解除)  

 登校許可書 様式(25年2月更新) 登校の許可については、原則として医師による「登校許可書」を提出していただくことになっております。この用紙を印刷いただき、証明書の作成依頼をお願いします。
クリックしても開かない場合は、最新のADOBE READER をダウンロード、インストールしてください。