中学生のみなさんへ


生徒会長
櫻井 遥
 倉吉東高には多くの魅力があります。まず、勉強と部活動の両立に頑張る生徒が多いことです。部活動を通じて、勉強では学ぶことのできない力を得ることが出来ます。私もオーケストラ部に所属し、音楽を通じて様々なことを学びました。また昨年の夏に全国総合文化祭に出場させていただき、多くの刺激を得ることができました。また、勉強と部活動の両立を可能にしているのは、生徒の状況に応じてアドバイスをくださる先生方の協力があるからだと思います。平日・休日に関わらず朝早くから夜遅くまで教室を開放し、どんなに忙しくても生徒一人一人の質問に丁寧に答えていただき、生徒の夢や目標の実現をサポートして下さいます。
 次に、倉吉東高には国際高校生フォーラム、韓国研修、スキー研修、強歩大会、スポーツ大会など、多くの学校行事があります。中でも、6月終わりから7月初めに行われる「倉東学園祭」は4日間に渡って盛大に行われます。約3週間弱という短い準備期間の中で、クラス・チームで協力して一つのものを創ることで、団結力が深まります。また、一人一人に仕事が与えられるので責任感が養われます。自分たちの手でゼロから創ることで大きな感動が得られ、学校が一つになります。
 その他にもたくさんの魅力があります。是非倉吉東高に入学して、多くの魅力を感じてください。