カウンタ

ようこそ鳥取湖陵高校へ781965

メニュー

校長室より学校紹介紹介新聞記事について学校評価お知らせ各科紹介進路指導行事予定部活紹介学校活動いじめ防止基本方針環境への取組事務室より保護者の皆さんへ同窓会より(卒業生の皆さんへ)旧ホームページについて

iPad活用日記

男子サッカー部

男子サッカー部



◎ 目標

  『 Respect 』(尊敬し、敬意を表すこと)
   チームメイトだけでなく、サッカーに関わる全ての人を「Respect」できるチームづくり



◎ 部員数
  (平成26年度)
  ・ 選手
    3年生  3名
    2年生  3名
    1年生  4名
  ・ マネージャー
    2年生  1名


◎ 顧問より

 選手権後3年生が引退し、現在2年生4名、1年生4名の8名で活動しています。部員全員サッカーが大好きで個々の能力が非常に高く、ベスト8常連になれる力を持っています。ベスト8を目標の1つとして顧問と部員が一丸となって毎日練習に励んでいます。本校入学希望するみなさん、是非男子サッカー部に入部して共にサッカーを楽しみ、勝利を目指し、湖陵高校男子サッカー部を強くしていきましょう!

 

2018/06/20

H30県総体報告(男子サッカー部)

| by:サッカー
6月2日~4日,9日,10日にかけて県高校総体が行われました。
本校は1回戦で米子北斗高校と、2回戦で八頭高校と戦いました。

2回戦の八頭高校戦では、
しっかりとブロックを形成してチーム全体でボールを奪いにいき、
相手の決定機を最後の砦であるGK波多野が好セーブで何度も阻止してくれました。
そして、数少ないチャンスから得点をとろうとチャレンジしましたが、
得点が取れないまま延長戦に突入しました。
最後は、セットプレーから1点奪われてしまい惜しくも負けてしまいましたが、
全てを出し切ったよいゲームをしてくれました。

応援していただいた皆様、そして日ごろからサポートしていただいております保護者様に改めてお礼申し上げます。
この大会で培ったことを活かし、今度は10月に行われる選手権予選に向けて、また一歩一歩成長していきます。

6月2日(土)1回戦
会場 : 羽合臨海公園多目的広場
結果 : 鳥取湖陵 10-0 米子北斗
       (前半 4-0)
       (後半 6-0)

6月3日(日)2回戦
会場 : 羽合臨海公園多目的広場
結果 : 鳥取湖陵 0-1 八頭
       (前半 0-0)
       (後半 0-0)
       (延前 0-1)
       (延後 0-0)

< 1回戦 対 米子北斗 >
 

 

< 2回戦 対 八頭 >
 

 
08:45 | トラックバック(0) | 大会報告

緊急連絡掲示板

災害支援について
 

お知らせ





ご質問は下記のメールアドレスまで!
koryou-h@mailk.torikyo.ed.jp

 「ふるさと納税」について

PDFファイルをご利用になるには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下のアイコンからダウンロードしてご利用ください。


 

注意

 LINEアカウント乗っ取りによる「電子マネー購入詐欺事犯」に関する注意喚起の文書が県警察本部より届いています。十分に気をつけてください。