この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カウンタ

あなたは245034人目です

学校教育目標


瞳かがやき、
心はずませ、
夢に向かって本気でがんばる
岩美西小っ子
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

言語選択

言語の選択:
校長室より >> 記事詳細

2017/02/07

研修会

| by:k.taniguchi
学校の様々な教育活動においてより多くの方々の応援を味方に
より充実した教育活動となるよう、現在多くの学校で学校支援の活動が広がっています。
本校でもいくつもの学校応援団グループが存在しています。
読み語りボランティアさんや登下校の見守り隊や学習支援、畑の先生、・・・・。
本年度は、それらのグループを総括する学校活性化委員会(33名の委員さん)を立ち上げ、学校支援について話し合い、学校改善に向けてさらなる歩みを始めました。
昨日、県教委主催の研修会に出かけ、学校支援ボランティアの意義や必要性について研修してきました。学校活性化委員さんも1名参加していただきました。
     
学校が何を求めているのか、学校杜地域をつなぐコーディネーターの役割は?
双方向にメリットのある取り組みにしていくためには…などなど
実際に現在取り組んでおられる地域の方々の意見をたくさん聞くことができました。
 *学校の取組をよく知っていただくこと
 *学校と地域をつなぐ役目
 *学校改善に向けての建設的な意見を聞くこと
学校活性化委員の皆様には今後様々な取り組みの中でいろいろとご協力を願うことになります。
12:01

お知らせ

岩美西小学校
E-mailアドレス

iwamiwi-e@mailk.torikyo.ed.jp

 

携帯用HP・Emailアドレス

 

学習リンクリスト (↓クリックしてください)

 

このサイトに掲載されている記事、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は岩美町立岩美西小学校に帰属します。