631487visitors since Apr.4 2014















 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.


 

学校長挨拶

新年度着任のご挨拶

この度は本校ホームページへアクセスいただき、ありがとうございます。
平成30年度より岩美高等学校長を拝命しました山中洋介と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
本校は昭和23年鳥取県立岩美実業高等学校として開校し、昭和36年鳥取県立岩美高等学校、全日制普通科校として新たに設置されました。創立以来、地域からの支援、また連携のもとに成長を遂げてきました。校訓は「誠実・協働・果敢」であり、郷土を愛し、地域のみならず鳥取県に貢献する人財の育成を使命として取り組んでいます。本年は、創立70周年を迎えるにあたり、式典並びに記念講演が開催されます。こうした節目の機会に生徒、保護者の皆様、また地域、教職員が一体となって、更なる発展の契機にしたいと考えています。
岩美高生一人ひとりが、本校の生徒であることに誇りと自覚をもって、将来に向けた「夢」を叶えことができるよう、教職員一同が全力で生徒の支援をいたします。また、3年間を通して安全・安心な学校生活を営むことができるよう学びの環境を整えることをお約束し、新年度のご挨拶といたします。




鳥取県立岩美高等学校 校長 山中洋介