あなたは222391人目の訪問者です。

とっりこドリル


 

北条小学校所在地

北条小学校のホームページを携帯で閲覧できるようになりました。   
以下のQRコードを読み込んでアクセスしてください。
 

お知らせ

このホームページに掲載されている記事・写真の無断転載はご遠慮ください。すべての著作権は、北栄町立北条小学校に属します。
PDFファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社が無料配布している Adobe Reader が必要です。お持ちでない方はダウンロードしてからご利用ください。
Adobe Readerのダウンロード
 

新着情報

17.10.19 北条の風 学校だより
17.10.19 
ちゃうすやま広場(豊田先生のお話し・読み聞かせ・人権の花贈呈式)
17.10.19
   11月の行事予定を更新しました
17.10.20 食育コーナーを更新しました 毎月19日は「食育の日」です
 

お知らせ

H29学習発表会 10月20日
保護者の部 13:00~
29年度 学習発表会プログラム.pdf
 
ちゃうすやま広場
ちゃうすやま広場
12345
2017/10/19new

人権の花贈呈式

| by:管理

 10月17日に、北条小学校で「人権の花」の贈呈式がありました。毎年、人権擁護員さんや北栄町人権教育推進室の方々にお世話になりパンジーやビオラの苗をいただき、環境栽培委員会の子どもたちがプランターに植え、大切に育てています。当日は、さわやかな秋晴れの中、贈呈式や苗植えをすることができました。TCCの方にインタビューされた子どもは、「友だちのように大切に育てます。」「元気な花が咲くように水をあげます。」などと答えていました。人を大切にするように、物や花も大切にする心が育つことを願います。


 
 


09:14
12345
食育コーナー
食育コーナー
12345
2017/10/20new

北条小学校は給食はありませんが・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理
●10月20日(金)の献立 ~北条小学校給食中止~
「いりたまごのオムライス(ごはん・チキンライスの具・いりたまご)・牛乳・シーザーサラダ/クルトン・ABCスープ」
 みなさんはオムライスがどこの国で生まれた料理か知っていますか?オムライスは日本生まれの料理です。今から100年以上前、食べ物屋さんで働く人たちが、休憩中に早く食べられるようにと、ご飯とオムレツが一緒になった料理を作ったのが始まりと言われています。オムライスのご飯の上にのせるたまごには、薄く焼いたたまごや、トロトロの半熟たまごなど色々ありますが、今日の給食はいりたまごにしました。いりたまごはご飯の上にのせて、見た目も楽しみながら食べて下さいね。
   
 「オムライス」が食べたいと、大栄小学校からリクエストがあり、給食でできるオムライスを考えました。お家で食べるような、たまごでくるっと包まれたオムライスは難しいですが、この方法ならできそうです。次回は北条小学校も給食がある時に出したいと思います。

12:03 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
12345