【本校舎】【黒坂施設】
〒689-4503 鳥取県日野郡日野町根雨310〒689-5131 鳥取県日野郡日野町黒坂1109
TEL 0859-72-0365 FAX 0859-72-0366TEL 0859-74-0011
 
 

お知らせ

日野高校の行事等の様子は、
 「教育活動→学校行事」からご覧ください。
 「学校案内→校長室の窓から」(平成30年6月新設)からもご覧ください。
 

お願い

鳥取県立日野高等学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は鳥取県立日野高等学校に帰属します。
 

お知らせ

平成31年度鳥取県立日野高等学校非常勤職員(特別支援教育支援員)の募集について
以下のとおり職員を募集しますので、申込書等を締め切りまでに提出してください。

➣応募締め切り 平成31年4月8日(月)
➣募集要項および申込書はこちらから
   ・特別支援教育支援員募集要項.pdf
   ・採用試験申込書.pdf
 

新着情報

日誌

学校行事 >> 記事詳細

2017/12/09

「飛び出せ日野高プロジェクト」を実施しました

| by:一般

12月8日(金)・9日(土)に、兵庫県神戸市灘区にある「いしはら商店」において、「飛び出せ日野高プロジェクト」と題した「日野高ショップ」の県外販売を行いました。

今回参加した情報ビジネス系列の3年次生4名は、主にお客さんの呼び込みやレジ対応を行い、アグリライフ系列の3年次生1名と2年次生2名は、販売商品の説明や試食対応を行うなど、それぞれの役割をしっかりと果たしました。

生徒は慣れない土地での実習とあって、思ったようにいかない場面を何度も経験しましたが、多くの商品を完売することができ、最後は皆晴れやかな表情をしていました。

この販売実習での学びについては、1月20日(土)に行われる「学びの成果発表会」にて、発表します。




限られた販売スペースでどのように商品を陳列するか意見を出し合いました。商品を陳列し終えると、その様子を伺っていた通りすがりのお客さんが次々と来られました。


ご購入いただいたお客さん向けのアンケートでは「遠くからよく来てくれたね」と温かいお言葉をかけていただきました。気温も低く、風も冷たい日でしたが、自分たちが製造した商品が売れると嬉しいもので、自然と踊ってしまいました。


「ひのこう」ジャンパーを着用し、一致団結して頑張りました。販売実習が終わり、出店スペースをご提供いただいたお店の方に全員でお礼を伝えました。


14:36

緊急連絡

 

 

保護者宛通信

「J.POSH奨学金まなび」募集について掲載しました。(事務室)

 

日野高ショップ

今年度の日野高ショップは終了しました。
ご来店ありがとうございました。

 

カウンタ

あなたは68312人目の来校者です。

マスコット