【本校舎】【黒坂施設】
〒689-4503 鳥取県日野郡日野町根雨310〒689-5131 鳥取県日野郡日野町黒坂1109
TEL 0859-72-0365 FAX 0859-72-0366TEL 0859-74-0011
 
 

お知らせ

日野高校の行事等の様子は、
 「教育活動→学校行事」からご覧ください。
 「学校案内→校長室の窓から」(平成30年6月新設)からもご覧ください。
 

お願い

鳥取県立日野高等学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は鳥取県立日野高等学校に帰属します。
 

お知らせ

平成30年度鳥取県立日野高等学校臨時的任用職員(事務職員)採用試験の実施について

標記の試験を行いますので、申請をされる場合は別添申込書等を提出してください。
〈受付期間〉 平成31年2月22日(金)まで  ※郵送の場合は当日必着
 
 ○募集要項はこちら → 募集要項(2月22日締め切り) .pdf
 ○申込書はこちら  → 申込書(2月22日締め切り).pdf

 

【調達公告】平成31年度生徒輸送バス借り上げ業務について

    鳥取県立日野高等学校生徒輸送バス借り上げ業務について、制限付一般競争入札により受注者を決定します。調達公告を御確認ください。

 なお、本件入札に係る質問への回答についても、このページで行います。
調達公告.pdf
入札説明書.pdf
様式第1から4号.doc
様式第5号.doc
入札仕様書.pdf
H31年間運行予定表.pdf
個人情報特記事項.pdf


 

日誌

学校行事 >> 記事詳細

2017/12/20

自己理解・他者理解講演会を開催しました

| by:一般
 12月20日(水)、全校生徒が日野町文化センターにて、島根大学大学院教育学研究科 宮﨑准教授から『自分に合った!自分の「強み」を生かした!「学習や生活の仕方を考えていこう!」』との標題で講演を聴きました。
 講演では、イラストやクイズを多く使用され、生徒も周囲と相談しながら楽しく今後の学習や生活の仕方について考えることができました。
 宮﨑
准教授の「自らの得意分野や特性に気付いて、そこを伸ばしてほしい。」というお言葉に、生徒は配布されたワークシートを使って自身の特性を理解しようと取り組んでいました。




画面に何が写っているのかクイズが出されました。「視点を変えれば見え方が変わる。人間関係も同じ。」ということを教えていただきました。言葉や文字を絵で覚えたり、語呂合わせを使うと記憶しやすくなることを学びました。



13:55

緊急連絡

 

 

保護者宛通信

「J.POSH奨学金まなび」募集について掲載しました。(事務室)

 

日野高ショップ

今年度の日野高ショップは終了しました。
ご来店ありがとうございました。

 

カウンタ

あなたは64588人目の来校者です。

マスコット