お知らせ

7月になりました。梅雨に入り、毎日ジメジメした日々が続いています。
後藤ヶ丘中学校では、2年生職場体験学習、3年高校説明会、学期末懇談、県総体などがあります。
1学期も残すところあと僅かです。実りあるいい夏休みを迎えるためにも、あと3週間、しっかり取り組んでいきたいですね。
ホームページを通じて、保護者の皆さん、地域の皆さんに様子をお知らせしたいと思います。よろしくお願いします!

 

アクセス数

711331アクセス
since 2013.1.16

オンライン状況

オンラインユーザー3人

CopyRight

米子市立後藤ヶ丘中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立後藤ヶ丘中学校に帰属します。
 

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2019/05/11

生徒総会がありました。

| by:管理者
昨日6限に前期生徒総会がありました。
初めに、今年度のスローガンやめざす生徒像が示されました。
生徒会スローガンは、「紡ぐ~誇りに思える後中・未来創造~」になりました。
このスローガンには、”生徒一人一人が団結し、お互いを大切にできる学校を目指したい。そして、最後には「後中でよかった」と誇れるような学校を生徒が主体となって創っていきたい。”という思いが込められています。
その後、各専門委員会の活動計画や生徒会予算案が提案されました。質疑応答の姿を見ながら、「自分たちの学校を自分たちでよくしていこう!」という思いにあふれた姿に頼もしさを感じた生徒総会でした。

09:08